
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ 遊星デッキ Ver.1.4


≪ モンスターカード : 21枚 ≫
1 ライトロード・ハンター ライコウ
1 クリッター
1 グローアップ・バルブ
1 サイバー・ドラゴン
1 THE トリッキー
1 シンクロン・エクスプローラー
1 ゾンビキャリア
1 チューニング・サポーター
1 デブリ・ドラゴン
1 レベル・スティーラー
1 ワンショット・ブースター
2 エフェクト・ヴェーラー
2 ボルト・ヘッジホッグ
2 ダンディライオン
2 クイック・シンクロン
2 ジャンク・シンクロン

≪ 魔法カード : 11枚 ≫
1 おろかな埋葬
1 精神操作
1 死者蘇生
1 増援
1 スケープ・ゴート
1 貪欲な壺
1 ワン・フォー・ワン
2 サイクロン
2 調律

≪ 罠カード : 8枚 ≫
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 スキル・サクセサー
1 リビングデッドの呼び声
1 リミット・リバース
1 スターライト・ロード
2 くず鉄のかかし

≪ エクストラデッキ ≫
A・O・J カタストル
ゴヨウ・ガーディアン
ジャンク・アーチャー
ジャンク・デストロイヤー
フォーミュラ・シンクロン
シューティング・スター・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
アームズ・エイド
ギガンテック・ファイター
ライトニング・ウォリアー
スターダスト・ドラゴン
ニトロ・ウォリアー
ドリル・ウォリアー
ブラック・ローズ・ドラゴン



遊星デッキ Ver.1.3から改造した結果、ハイランダーっぽい構成になってしまった。
でも、3連休の間に出場したカードショップの大会で3位に食い込めたもんだから驚きですよ (・∀・)
事故る確率は高いけど、勝つのが目的じゃないからファンデッキとしてはすごい楽しいですね。
シューティング・スターとかデストロイヤー、アーチャーをガシガシ出せますお (*´ω`*)
とりあえずフォーミュラはメッチャ優秀。 今後レベル2のシンクロモンスターが出るとしても、
フォーミュラのように優秀な効果付きで出てほしいとこ。

アニメで遊星がレベル3のシンクロモンスターとか使ってOCG化されたら、もっと
いろいろできるデッキになるんじゃないかなーとつくづく思う (´・ω・`)





でわでわ、今回はここまで ヾ(。・ω・。)
[ 2010年09月21日 21時29分 ] OCG関連 デッキレシピ | CM(4)

遊星オンリーに近いデッキは作ったことないですね。
遊星メイン、ジャック&クロウサブ、十六夜を副サブ+@くらいの構成で使ってます。
枚数が45枚くらいになるのが残念ですが、そこそこおもしろいので、個人的に気に入ってます。
最大の難点はセイヴァーと/バスターの事故率がなぜか異様に高いことですかね。

まぁ、ネタなので気合でカバーです(笑)
[ 2010/09/21 22:23 ] [ 編集 ]

どうもです

こういう感じのデッキも面白いですよね~


チュンサポとダークシーレスキューをガン積みして、ジャンクロンで釣って暴走、機械複製してシンクロしつつ大量ドローなんてのも面白いですよ。

特にジャンデスなんかに繋げるとかなりのアド差がつくので、決まれば相当有利に持っていけます。フリーではあまりオススメしませんがねww
[ 2010/09/22 12:08 ] [ 編集 ]

風術師さんへ

コメントありがとうございます♪
遊星デッキ、結構おもしろいですよねーww
シンクロモンスター等デッキ内をよく見てみると遊星オンリーじゃないけど、
「絶対遊星のカードしか使わないんだ!」ってなるとこれまたデッキ組むだけで
いろいろ大変なんで、その辺りは無難なカード入れてみましたw
バスター系はまだ組めるとしても、セイヴァー系はホント組み込むのが難しいですよね・・・・。
私もセイヴァーは使いたいカードだけど、いかんせんセイヴァー・スターの効果が
弱すぎるのでうまく組み込めるやり方を常に模索してます ><
オンラインでもセイヴァーとかが実装されたら、いろいろ組んでみたデッキで
見せ合いみたいな感じでデュエルしたいですね (*´ω`*)
また遊びにきて下さいな ヾ(。・ω・。)
[ 2010/09/24 01:58 ] [ 編集 ]

頼奈さんへ

コメントありがとうございます♪
遊星デッキはホント使ってて楽しいですww
やっぱり遊戯王ファンである以上、主人公が使ってるデッキとか
カードはぜひとも一度は使ってみたいもんですからね (*´ω`*)
遊戯のデッキも組めるのなら組んでみたいけど、今みたいに
優秀な効果モンスとかがいなかった時のカードばっかりだから、
どうしてもブラマジに特化したデッキとかになっちゃいますし・・・ ^^;

チューサポと暴走召喚とかのコンボは某カード王国の動画でも
見たことありますけど、アレって結構ガチっぽいから私は使ってないですw
私のよく行くショップにて1回使ってる人見ましたけど、周りからかなり
嫌がられてたので、「あ、やっぱ嫌なんだ」って痛感させられましたww

これからもガシガシいろんなアドバイスとかコメント寄せて頂ければ嬉しいです♪

また遊びにきて下さいな ヾ(。・ω・。)
[ 2010/09/24 02:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

