
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

デッキレシピ 次元剣闘獣 Ver.1.0

jigeng.png
≪ モンスターカード : 13枚 ≫
1 魂を削る死霊
1 剣闘獣ベストロウリィ
1 剣闘獣ラクエル
1 剣闘獣ダリウス
2 剣闘獣ムルミロ
2 ライオウ
2 剣闘獣エクイテ
3 剣闘獣ホプロムス

≪ 魔法カード : 11枚 ≫
1 サイクロン
1 ライトニング・ボルテックス
3 月の書
3 次元の裂け目
3 剣闘訓練所

≪ 罠カード : 16枚 ≫
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 異次元からの帰還
2 神の宣告
2 奈落の落とし穴
2 剣闘獣の戦車
3 魔宮の賄賂
3 次元幽閉

強さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
攻撃力
★★★☆☆  3 / 5段階評価
安定性
★★★☆☆  4 / 5段階評価
柔軟性
★★★★☆  4 / 5段階評価
支配力
★★★★☆  4 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

=====================================================================================

シンクロに関係するカードを一切入れてない剣闘獣。
剣闘獣は単色でも強いけど、こーゆーのもおもしろいですね。
相手がシンクロを多用するデッキとかだったら結構厳しいのが現状なので、
ブリューナクとかが実装されてしまうとちょっと怖い感じになりそう。

モンスターを全然引けないパターンが非常に多いので、何とかしていきたいところ。
でも、いろんな人のデッキレシピを見てみると、人によっては私よりもモンスターの
枚数が少ない人もいたりいなかったり。 やっぱりプレイングが物を言うんですね orz

ちなみに、死者蘇生は入れ忘れてるんじゃなくて、今回はサイドへ入れてます。
スタロことスターライト・ロードがあれば賄賂とか抜いてもいけそうだけど、
実装されるのはいつになるのやらね~ ρ(-ω-、)

戦車を+1枚、ダスト・シュートとか入れてみてもそれなりにイケそうな予感。
ホントは和睦とかも入れたいけど、これ以上罠カードが増えちゃったりしたら、
ショッカーやらお触れやら使われて一瞬で終わりそう・・・。 うーん、難しいwww

何かアドバイスがあれば、ぜひぜひお願い致します☆










でわでわ、今回はここまで ヽ(。・`ω´・)ノ
[ 2010年05月07日 09時12分 ] デッキレシピ(オンライン) ガチ仕様 | CM(2)

No title

シュリアさん はじめまして~

こんばんは^^

最近ちょくちょくブログ見に来てますw

サニーオレンジ所属してますMORUTUです。

気になった点を書きますね~

そんなに悪い感じではないと思うのですが・・・

メンタルスフィアデーモン出されたらほぼ

詰んでしまう気がしますw

幽閉1枚を万能地雷

ムルミロ→エクイテ 脱出1→GBA1

あたりでどうでしょう?

剣って泣きそうなくらいメンスフィに弱いので

後だしで仕留められるカード採用したほうが

いい気がします~

しょうもないアドバイスですが参考になれば幸いです~

あともし良かったら相互リンクお願いできないでしょうか??

気が向いたらおねです^^
[ 2010/05/07 18:29 ] [ 編集 ]

MORUTUさんへ

コメント&アドバイス、ありがとうございます♪
こちらこそ、初めましてです ^^
私もMORUTUさんのブログを結構見させてもらってますw
MORUTUさんもデッキレシピを載せておられるので、
ちょくちょく見ては構築の参考にさせてもらってるんですよ☆
このデッキ、メンスフィに弱いなんて知らなかったですww
MORUTUさんから頂いたアドバイスをもとに、組み直してみますね ^^
あと、相互リンクの件については私の方からもお願いします ヽ(。・`ω´・)ノ

また遊びにきて下さいね (*^口^*)ノシ
[ 2010/05/10 13:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

