スポンサーサイト

[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

なかなか良さげなカード

最近ハマってる曲の1つ、Hilcrhyme(ヒルクライム)の『大丈夫』。


ブリザード・プリンセス
効果モンスター
☆8 / 水属性 / 魔法使い族 / ATK 2800 / DEF 2100
このカードは魔法使い族モンスター1体をリリースして、
表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
このカードが召喚に成功したターン、相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。


4月30日に発売された漫画版GXの7巻に付いてきたカードで、漫画での持ち主は明日香。
魔法使い族1体リリースで出せるくせに、攻撃力は2800とゴヨウ並みのハイスペック。
トレイン対応、血の代償 or 陵墓で出しても効果が発動するのもおいしいポイントですね。
ただ、効果使う場合はアドバンス召喚として召喚権を使ってしまうのが悩ましいです。

とはいえ、ジェスター・コンフィとかを使えばそのターン中で出すことができるので、
出すのはそれほど苦労しない感じ。 見習い → 執念反転召喚 → ブリプリも可能。
特殊召喚された時にも効果使える仕様だったら良かったのにな、と思いますね。
「特殊召喚できない」ってデメリットが付いてなかったのが救いかな?

魔法族の里をキーカードとしている「里ビート」で氷の女王と共に採用すれば、
結構おもしろいデッキに仕上がりそうな予感。 いろいろ試行錯誤して作ってみたいww

かなり無理があるけど、E・HEROとかにも組み込んでみたい・・・・・けど、無理かな。










でわでわ、今回はここまで ヽ(。・`ω´・)ノ
[ 2010年05月07日 11時36分 ] OCG関連 OCG雑記 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

