
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ Sinデッキ Ver.1.0

映画のパラドックスのようにSinモンスターを並べて、相手を圧倒するのが目的。
Sin 真紅眼の黒竜も使いたかったけど、かなりネタなカードなので今回は不採用。
≪ モンスターカード : 14枚 ≫
2 古代の機械巨竜
3 Sin スターダスト・ドラゴン
3 Sin 青眼の白龍
3 青眼の白龍
3 神獣王バルバロス

≪ 魔法カード : 14枚 ≫
1 大嵐
1 サイクロン
2 トレード・イン
2 禁じられた聖杯
2 死皇帝の陵墓
3 歯車街
3 テラ・フォーミング

≪ 罠カード : 12枚 ≫
1 神の宣告
1 聖なるバリア-ミラーフォース
2 次元幽閉
2 スターライト・ロード
3 魔宮の賄賂
3 スキルドレイン

強さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
攻撃力
★★★★★  5 / 5段階評価
安定性
★★☆☆☆  2 / 5段階評価
柔軟性
★☆☆☆☆  1 / 5段階評価
支配力
★★★☆☆  3 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

========================================================================================

スキルドレインを主軸としている、ありきたりなデッキですね。
実際にカードショップの子供たちや同い年くらいの相手で回してみたところ、
事故率がハンパないですwww Sin 青眼の白龍は、デッキからだけじゃなくて、
手札の青眼の白龍を除外しても出せる仕様にしてほしかったなーとつくづく実感。

スキドレを引っ張ってこれるカードがないから、スキドレを引くまでは聖杯で場を凌いだり、
バルバをポンッと攻撃表示で出しておいて聖杯で攻撃力UPとかで相手の不意を突いたり。

なんかイマイチ納得のいかない出来上がりになってしまってるけど、Sin系は使いたいので、
次に作る時はHEROと組み合わせて、平行世界融合とかで除外したスタダを再利用するとか
やってみたい。 ただ、今よりもっとひどい事故率を誇るデッキになりそうですが・・・ww










でわでわ、今回はここまで ヽ(。・`ω´・)ノ
[ 2010年05月08日 09時02分 ] OCG関連 デッキレシピ | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

