
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ 遊星デッキ Ver.1.2

俺と・・・! 俺とデュエルしろぉぉぉッ!!!(アニメ5D's 47話の遊星の台詞より)
≪ モンスターカード : 21枚 ≫
1 クリッター
1 ダンディライオン
1 冥府の使者ゴーズ
2 サイバー・ドラゴン
2 ジェネクス・ニュートロン
2 ライトロード・ハンター ライコウ
2 チューニング・サポーター
2 ボルト・ヘッジホッグ
2 レベル・スティーラー
3 ジャンク・シンクロン
3 クイック・シンクロン

≪ 魔法カード : 9枚 ≫
1 大嵐
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 増援
1 二重召喚
1 死者転生
1 スケープ・ゴート
1 おろかな埋葬

≪ 罠カード : 10枚 ≫
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 リビングデッドの呼び声
1 血の代償
1 リミット・リバース
2 奈落の落とし穴の
2 くず鉄のかかし
2 スターライト・ロード

強さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
攻撃力
★★★☆☆  3 / 5段階評価
安定性
★★★★☆  4 / 5段階評価
柔軟性
★★★★☆  4 / 5段階評価
支配力
★★★☆☆  3 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

========================================================================================

このレシピからそんなに大きな変更点はないものの、安定性は前より増した感じ。
ジェネクス・ニュートロンを採用した事でクイック・シンクロンを引っ張りやすくなったのが良い。
ジェネクス・ニュートロンはそんなに注目してなかったカードだけど、このデッキで使うと
アドを+1できる上にこの攻撃力とかだから結構使えるカードだということに気付きましたww
手札に既にクイック・シンクロンがある場合は、このカードを出してエンドフェイズ時に
デッキからボルト・ヘッジホッグを持ってくれば、次のターンにニトロWを出せます。

他には新たにサイドラや墓地肥やしのためにライコウ、1ターンでシンクロに繋げる二重召喚、
墓地からモンスターを回収できる死者転生を採用した事も安定性UPに繋がってるかな。

このデッキは組み合わせ次第でトリシューラを出すことも可能だから、色々な可能性がありますね。
歴代主人公デッキの中で一番使えるし、実際使ってると楽しいから嬉しい限りwww

皆さんも機会があれば、ぜひ使ってみることをオススメします ヽ(。・`ω´・)ノ


次の新パックでOCG化されるシューティング・スター・ドラゴンってのがあるけど、
アレはセイヴァー・スターみたいに残念なことにならないことを祈りますwwww










でわでわ、今回はここまで (*^口^*)ノシ
[ 2010年05月10日 14時22分 ] OCG関連 デッキレシピ | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

