
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

デッキレシピ 弾圧スキドレ光ビート Ver.1.0

danatusukidorehikaribi-to.png
≪ モンスターカード ≫
1 クリッター
1 異次元の女戦士
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO アナザー・ネオス
3 ライオウ
3 オネスト

≪ 魔法カード ≫
1 サイクロン
1 早すぎた埋葬
1 増援
1 地砕き
1 E-エマージェンシーコール
2 月の書

≪ 罠カード ≫
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
3 神の宣告
3 奈落の落とし穴
3 王宮の弾圧
3 スキルドレイン
3 魔宮の賄賂
3 次元幽閉


強さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
攻撃力
★★★☆☆  3 / 5段階評価
安定性
★★★★☆  4 / 5段階評価
柔軟性
★★★★☆  4 / 5段階評価
支配力
★★★★★  5 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

==========================================================================

賄賂が実装されたことで一気に増えたスキドレ系デッキですが、今回は
スキドレバルバに必要不可欠なバルバを抜いたカタチのデッキ構成にしてみました。
サイドはどうするか迷ったけど、マッチでは光ビートとして特化できる仕様にしてみた。
バルバを抜いたことでモンスターが減ったので回りが悪くなった気がしますが、
それはあくまでも気のせい。こう見えて結構回ってくれるもんです。

見た感じは事故が頻発しそうな感じだけど、現在流行ってる主流デッキには
かなり刺さりますね。怖いカードと言えば、お触れくらいだろうか。
このデッキはお触れ使われたら回避法がサイクロンと空気男しかいないので、
お触れが多いと感じたら、デッキをすぐに変更しましょうww

このデッキはそれなりに強い+使い易いというメリットがあるけれど、
アンチシナジーも結構多いです。把握しておけば問題ないですが ^^;

[ 以下アンチシナジーポイント ]
● 弾圧発動中でのサイドラ特殊召喚
● スキドレ発動後のエアーマン召喚、オネストのバウンス効果
● ライオウ召喚後のエアーマン召喚、クリッターのセット、増援等

↑ こんなこと書いてる私もいまだにやっちゃうミスです、コレwww
こーゆープレイングミスがなけりゃ、もうちょっとだけ勝率良いかも知れないと思うと
人生嫌になりますよ、たまにwwwww もっと腕を磨きたいww


デッキの解説?としては結構短くなっちゃったけど、スキドレ系統のデッキに
関してはまだまだ知らない部分も多いので、いろんな方のデッキを見て
勉強させてもらいたいですね (`・ω・´)

何かアドバイスとかあれば、ぜひぜひコメントにてお願いします ♪










でわ、今回はここまで☆
[ 2009年06月20日 10時13分 ] デッキレシピ(オンライン) ガチ仕様 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

