
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ デュアルビート Ver.1.0

攻撃力1900のモンスターを主軸としたデュアルビートです。
≪ モンスターカード : 17枚 ≫
1 E・HERO エアーマン
1 ダーク・ヴァルキリア
3 エヴォルテクター・シュヴァリエ
3 E・HERO アナザー・ネオス
3 神獣王バルバロス
3 クルセイダー・オブ・エンディミオン
3 魔導戦士ブレイカー

≪ 魔法カード : 12枚 ≫
1 大嵐
1 サイクロン
1 増援
1 貪欲な壺
2 禁じられた聖杯
3 デュアルスパーク
3 月の書

≪ 罠カード : 11枚 ≫
1 神の宣告
1 聖なるバリア-ミラーフォース
2 王宮の弾圧
2 奈落の落とし穴
2 マジック・ドレイン
3 次元幽閉

強さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
攻撃力
★★★☆☆  3 / 5段階評価
安定性
★★★★☆  4 / 5段階評価
柔軟性
★★★☆☆  3 / 5段階評価
支配力
★★★☆☆  3 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

===========================================================================================

デュアルスパークに対応しているカードは10枚。 少ないように思えるけど、17枚モンスターの
うち10枚が対応しているから安定性は結構高いです。 スパークのおかげで除去力も安心。

今までは(ギガプラとかを除いて)「デュアルって使い所あるのかな・・・」と思ってたけど、
スパークが実装されたことで専用デッキが組めるようになったので嬉しい限り (`・ω・´)
しかも、使えるデュアルモンスターはほとんどが攻撃力1900ポイントと結構優秀なのも良い。
相手の奈落とかに対して、チェーンでスパークを使うと相手にペースを掴ませません。

今回のデッキはシンクロメタとも言える内容にしていて、特殊召喚関連は一切入れず。
本来ならデュアルデッキには樹海の射手が入るんだろうけど、今回は採用を見送りました。
一応、デュアルの次の案もあるので、その時には採用しようと思ってます。

今後、もっと優秀なデュアルが出てくれば結構おいしいデッキになるんじゃないかな。










でわでわ、今回はここまで ヽ(。・`ω´・)ノ
[ 2010年05月26日 12時07分 ] OCG関連 デッキレシピ | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

