
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ ネオスビート

ちょっとした遊び心を取り入れたネオスビートです。
≪ モンスターカード : 16枚 ≫
1 E・HERO エアーマン
1 N・エア・ハミングバード
1 N・グラン・モール
1 冥府の使者ゴーズ
1 メタモルポット
2 E・HERO ネオス
2 E・HERO プリズマー
2 オネスト
2 ダーク・スプロケッター
3 E・HERO アナザー・ネオス

≪ 魔法カード : 15枚 ≫
1 大嵐
1 サイクロン
1 死者転生
1 洗脳-ブレインコントロール
1 ミラクル・フュージョン
1 ワン・フォー・ワン
2 O-オーバーソウル
2 ライトニング・ボルテックス
2 ラス・オブ・ネオス
3 E-エマージェンシーコール

≪ 罠カード : 9枚 ≫
1 神の宣告
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 リビングデッドの呼び声
3 サンダー・ブレイク
3 次元幽閉

強さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
攻撃力
★★★★☆  4 / 5段階評価
安定性
★★★★☆  4 / 5段階評価
柔軟性
★★★☆☆  3 / 5段階評価
支配力
★★★★☆  4 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

==============================================================================================

ネオスを出してからのラス・オブ・ネオスによる全破壊を主軸としているデッキですが、
時によっては☆5、☆8、もしくはその他レベルのシンクロモンスターを出すことも可能としてます。
まだ開発途上ではあるけれど、おおよそこんな感じかな。 もうちょっと改良したい所アリ。

「遊び心」というのはホントに単なる遊び心で、分かる方は既に分かっていると思うけど、
ミラクル・フュージョンで融合HEROを出すことも可能になっています。 選択肢としては
E・HERO ガイア、E・HERO Great TORNADO、E・HERO THE シャイニング・・・・・だけじゃなくて、

なんとE・HERO ゴッド・ネオスを出そうというのがおもな狙いだったりします (*´д`*)

ゴッド・ネオスを出す条件は「ネオス、HERO、Nと名の付いたモンスター」ということなので
条件はちゃんと満たせてます。 でも、このギミックは最終手段として使っていきたいのから

「ネオスももう全部墓地に落ちてるし、こいつのデッキは詰んだな。」

と相手が思っている所にミラクル・フュージョンでゴッド・ネオスを出せたら
最高に気持ち良くて「ヒーハー!」できるんじゃないかなと思います (`・ω・´)

ハミングバードとグランモールは融合HEROの素材にもなるので腐らないのがポイント。


最近サンブレにハマってるのですが、このデッキだとかなり使い勝手が良いです。










でわでわ、今回はここまで ヽ(。・`ω´・)ノ
[ 2010年05月28日 09時51分 ] その他 アニメ関係 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

