スポンサーサイト

[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ SF・HERO Ver.1.0

デッキ名の「SF」は「シンクロフュージョン」の略だったり。
シンクロも融合もこなす万能ヒーローデッキを目指してみました。
≪ モンスターカード : 20枚 ≫
1 E・HERO エアーマン
1 カードガンナー
1 ゾンビキャリア
1 メタモルポット
1 シー・アーチャー
2 E・HERO オーシャン
2 サイバー・ドラゴン
2 深海のディーヴァ
2 沼地の魔神王
2 デブリ・ドラゴン
2 D-HERO ディアボリックガイ
3 E・HERO アナザー・ネオス

≪ 魔法カード : 15枚 ≫
1 大嵐
1 サイクロン
1 超融合
1 平行世界融合
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 融合
2 E-エマージェンシーコール
2 簡易融合
2 月の書
3 ミラクル・フュージョン

≪ 罠カード : 5枚 ≫
1 神の宣告
1 魔宮の賄賂
1 聖なるバリア-ミラーフォース
2 スターライト・ロード

強さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
攻撃力
★★★★☆  4 / 5段階評価
安定性
★★★☆☆  3 / 5段階評価
柔軟性
★★★★☆  4 / 5段階評価
支配力
★★★★☆  4 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

==============================================================================================

相手の出方に応じて、戦況を自分の思う通りに操っていこうというコンセプトのデッキです。
アブソルや黒薔薇竜、超融合からの相手モンスター奪取といった感じで、除去力は半端ない具合に
仕上げてみました。 相手がブリュを出してきた場合は自身のE・HEROと超融合でアブソルに、
スタダや風属性モンスターがいる場合はGreat TORNADOに、ゴヨウを筆頭に地属性モンスターを
出してきた場合はガイアに、ライロ等の光属性モンスターで固めてきた場合はTHE シャイニングにと
超融合自体の汎用性がすごくて笑えます (*´д`*) 超融合はもうちょい増やしてもいいかも。

こないだ「デブドラでカーガン釣れるんじゃね?」と思って調べてみたら、案の定、
釣ってこれる+墓地肥やしに貢献してくれるという優良カードっぷりww
破壊されて墓地へいった時の1ドローも地味においしい効果なので嬉しい限り (`・ω・´)

神宣と賄賂はピン挿し。 一応、1キル阻止用だけど、賄賂は1枚だと中途半端だから
違うカードに差し替えてもいいかも。 簡易融合が若干微妙な感じかなって思うので、
賄賂と併せて抜くことで3枚の余裕が生まれます。 そこらへんは好みで。

ちなみにこのデッキ、ミラクル・フュージョンによる除外を使うことが多いので、
THE シャイニングの攻撃力が結構上がります。 墓地へ送られた時はエアーマンを
回収するとおいしく頂けますww


今日、地元のカードショップでどんなもんかと回してみたら、それなりに勝てました♪
周りの子供たちも「超融合って結構強かったんだね!」って大はしゃぎで、いろいろと
教えてあげれたし、デッキを貸してあげたりすると、とても喜んでくれてました☆

やっぱり、いつの時代もヒーローは子供たちに人気なんですね。

ただ、フレイム・ブラストはホント生まれる時代を間違えたなと思います・・・ (;´Д`)
アブソルとかみたいに「HEROと名のついたモンスター1体+炎属性モンスター」だったら
もうちょっと活躍できてただろうに・・・。 非常に惜しい限りですね。


「HEROと名のついたモンスター+闇属性モンスター」の融合HEROはいつ出るのかなー。










でわでわ、今回はここまで ヽ(。・`ω´・)ノ
[ 2010年05月30日 19時21分 ] OCG関連 デッキレシピ | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

