スポンサーサイト

[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ セイバスター Ver.1.0

ほとんどの人から冷たい目で見られているセイヴァー・スター・ドラゴン。
ホントは使いたくないけど、せっかくOCG化されたんだからどうにかして
使ってあげようと思い立って作ってみたデッキです (´・ω・`)
≪ モンスターカード : 21枚 ≫
1 クリッター
1 召喚僧サモンプリースト
1 スターダスト・シャオロン
1 BF-疾風のゲイル
1 フレムベル・マジカル
1 霞の谷の戦士
2 救世竜 セイヴァー・ドラゴン
2 サイバー・ドラゴン
2 金華猫
2 ジャンク・シンクロン
2 スターダスト・ドラゴン/バスター
2 チューニング・サポーター
3 バスター・ビースト

≪ 魔法カード : 10枚 ≫
1 大嵐
1 サイクロン
1 おろかな埋葬
1 二重召喚
1 貪欲な壺
1 ワン・フォー・ワン
1 精神操作
1 洗脳-ブレインコントロール
2 簡易融合

≪ 罠カード : 9枚 ≫
1 神の宣告
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 リビングデッドの呼び声
2 スターライト・ロード
2 奈落の落とし穴
2 バスター・モード

強さ
★★★☆☆  3 / 5段階評価
攻撃力
★★★★☆  4 / 5段階評価
安定性
★★★☆☆  3 / 5段階評価
柔軟性
★★★☆☆  3 / 5段階評価
支配力
★★★☆☆  3 / 5段階評価
面白さ
★★★★★  5 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

==============================================================================================

1月くらいからずーっと無い頭を使いながら試行錯誤していたモノで、ようやくある程度
試作段階的な感じで落ち着きました。 セイヴァー・スターの「エンドフェイズ時に
エクストラデッキへ戻る」効果がなかったら、もっと活躍させてあげれたのになとつくづく
思います・・・。 エクストラデッキへ戻る効果以外は強いんですけどね (´・ω・`)

デッキとしては一応セイヴァー・スターを出すことに特化したデッキではなくて、
スタダから/バスターへと迅速に繋げることのできるデッキとして作ってみました。
/バスターを先に出しておけば、相手のペースを崩すこともできるし、/バスター自体が
元々優秀なモンスターなので、出しておいて損は絶対にないですもんね。

セイヴァー・スターを出すには結構なアドを消費するし、1ターンに1度の召喚権だけでは
追いつかないこともあるので、ジェスター・コンフィとかを入れてみてもいいかな。
Wikiを見るとリミット・リバースとかを使うのもアリって書いてたけど、そうしちゃうと
セイヴァー・スター特化っぽくなっちゃうので、あえて不採用にしておきました。
このデッキでは金華猫から引っ張ってこれるチューニング・サポーターが結構おいしいです♪

一応、状況次第ではトリシューラを出すこともできるので、シンクロモンスターの幅は
それなりに広いんじゃないかなと思います。 今んとこ、セイヴァー・スターについては
オマケ程度にしかなってないかも・・・・・ってのがちょっと悔しい。

1つ前の記事で掲載したSF・HEROを試験運転するために行ったショップで使いましたが、
「セイヴァー・スター、メッチャ弱いのに。」と子供たちにバカにされましたwww


弱くても使ってこそのネタデッキなのだよ!・・・・って、子供には分からんか orz










でわでわ、今回はここまで ヽ(。・`ω´・)ノ
[ 2010年05月31日 15時26分 ] OCG関連 デッキレシピ | CM(2)

No title

お久しぶりです。
と言っても覚えていらっしゃるか微妙ですが、
個人的にレベル1はワンショットブースターをお勧めします。あれなら、救世竜出して効果で特殊召喚出来ますから。
その他シンクロ次の調整としても使えます。
[ 2010/05/31 17:51 ] [ 編集 ]

風術師さんへ

コメントありがとうございます♪
風さん、ちゃんと覚えてますよ (;´Д`)
最近はお元気されてましたでしょうか? (´・ω・`)
確かにワンショットブースター、使えますねw
一応入れようかなと考えてたんですけど、どうしようか悩んだ結果、入れずに終わっちゃってたんですw
一度使ってみますね☆
アドバイスありがとうございました♪

また遊びにきて下さいな (*´д`*)ノシ
[ 2010/05/31 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

