スポンサーサイト

[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

新ジャンル、オリジナルカード

「おもしろ動画シリーズ」に続いて、オリジナルカード、通称オリカの
項目を追加しました。 私の妄想が大爆発しますので御注意あれ ( ̄‥ ̄)
E・HERO The ダークマター / Elemental Hero The DarkMatter
融合・効果モンスター
☆8 / 闇属性 / 戦士族 / ATK 2700 / DEF 2200
「HERO」と名のついたモンスター+闇属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
自分の墓地に存在する「HERO」と名のついたモンスター1体につき、
このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
自分の墓地に存在する「HERO」と名のつくモンスター1体を
ゲームから除外する事で、相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの
効果のいずれかを無効にし破壊する事ができる。
このカードがフィールド上から離れた時、このカードをゲームから除外する。


E・HEROシリーズの中で唯一、闇属性を素材とする融合HEROが
いなかったので、脳内で勝手にOCG化してみました (`・ω・´)
SFWことシャイニング・フレア・ウィングマンのような攻撃力上昇効果を持ち、
なおかつ自分の墓地のHEROを1枚除外すれば相手の魔法・罠・モンスターの
効果を無効にして破壊できるという強力な効果も持ってるので、こーゆー感じで
OCG化されればHEROももっと使い易くて強くなるんじゃないかなと。
1つ目の効果と2つ目の効果は相反してる内容だけど、元々の攻撃力が2700と
割と高めなので、それほどデメリットにはならないと思いますね。

最近は未来融合を使う場合にディアボを使う事が私自身多いので、このカードは
割と出しやすいんじゃないかなと思うけど、ディアボを入れてない純粋HEROでは
ちょっと使い辛いかな? とはいえ、ディアボは結構な確率でHEROデッキに
入れる方が多いんじゃないかなと思うので、それほど気にはならないか。

HERO自体は結構好きなカードなので、これからもいろんなバリエーションの
HEROをオリカとして作っていきたいと思います (*´д`*)










でわでわ、今回はここまで ヽ(。・`ω´・)ノ
[ 2010年06月04日 08時27分 ] その他 オリジナルカード | CM(2)

No title

これは・・・
インフェルニティがww
超融合されたあげくミラージュ、ガン無効とか涙目すぎるw

と言うか闇の前に炎をだな・・・え?フレイムブラスト?何それおいしいの?


純HEROでも超融合あればBFやインフェル相手に優位に立つことができると思いますよ。ただ漫画の十代が違うHEROを使い始めたらしいので、新たな属性融合HEROが出るかは怪しいですね・・・
[ 2010/06/04 11:39 ] [ 編集 ]

頼奈さんへ

コメントありがとうございます♪
インフェルニティの存在、すっかり忘れてましたww
確かにこんなカードがOCG化されたら、対インフェルニティ用として使われそうですね (´・ω・`)
効果無効の能力も1ターンに1度じゃないので、確実にインフェルニティの動きは止まっちゃうww

フレイム・ブラストは・・・・・生まれる時代間違えたよね、うん・・・ orz

漫画版では仮○ラ○ダーばりのヒーローを使い始めましたもんね、十代・・・。
でも、もしかしたら紅葉の意識が戻って十代とデュエルする時に、最後の属性ヒーローが出てくれると私は信じてます・・・ww

また遊びにきて下さいな (*´д`*)ノシ
[ 2010/06/04 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

