スポンサーサイト

[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

オリジナルカード 第2弾

今回は遊星が使いそうなシンクロモンスターを考えてみました。
ジャンク・ウィザード / Junk Wizard
シンクロ・効果モンスター
☆7 / 闇属性 / 魔法使い族 / ATK 2000 / DEF 2400
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在する魔法カード1枚を
選択して、発動する事ができる。
自分の手札1枚を捨てて、選択した魔法カード1枚を自分の手札に加える。
このカードが自分フィールド上に存在する限り、自分が発動する
魔法カードの発動はいかなる効果によっても無効化されない。
このカードは自分フィールド上に存在する限り、魔法カードの効果を受けない。



ジャンク・シンクロンを素材としてシンクロ召喚するジャンクシリーズの新たな1枚。
ジャンクロンから繋がるシンクロモンスターはほとんどが戦士族で構成されてるから
ちょっと考えられないモンスターだけど、いずれはこーゆーのも登場しそうww

効果としては全部が魔法カードに関係しているモノで、ステータスこそ低いものの
いかなる魔法カードでも再利用できる点、洗脳-ブレインコントロール等の影響を
受けず、なおかつ3番目の効果は「自分フィールド上に存在する限り」という条件なので
一応は抹殺の使徒やシールド・クラッシュすらも受けないことを前提としてます。
遊戯王ではそーゆールールは使えないのかな。 だからほとんどの効果の内容では
「表側表示で存在する限り」と書かれてるのかも知れない・・・・・。

クイック・シンクロンを使えば、レベル2のモンスターを用意すればいいだけなので
ボルト・ヘッジホッグが手札にあれば、クイック・シンクロン1枚で事足ります♪
他にはシンクロン・エクスプローラーを使う事でも簡単に出せますね。










でわでわ、今回はここまで ヽ(。・`ω´・)ノ
[ 2010年06月04日 12時51分 ] その他 オリジナルカード | CM(2)

クイックダンディで悪用される未来しか見えませんww
調律を回収してクイックブンブンですね、わかります

ステの低さも幽閉等でカバーしてやれば気にならない範囲ですね。
状況に応じて貪欲も回収できるのでその辺りもいいですね。

ただ効果を見た限り魔法を無効にされないのは永続効果っぽいので、パーミは涙目ですねw
大嵐、ハリケ通されて1キルされそうw

まぁ、現状パーミが流行っていないので問題はないと思いますがww
[ 2010/06/04 14:34 ] [ 編集 ]

頼奈さんへ

コメントありがとうございます♪
クイックダンディなんてデッキがあるなんて、全然知りませんでした ^^;
まだまだ勉強不足ですね・・・ orz
次のパックで登場する調律はホント強いですよね!
私は遊星デッキを愛用してるので、アレはぜひとも3枚揃えたいとこです ( ̄∀ ̄*)

ジャンク・ウィザードの効果は「手札を1枚捨てる」事で発動できるので、うまく使えば貪欲とかもすぐ使えそうですよね☆
私自身、パーミと戦うのがあんまり好きじゃないってこともあって、魔法が無効化されない効果をつけてみましたww
これくらいだったら、OCG化されても問題ないんじゃないかな~っと思ってます(`・ω・´)

また遊びにきて下さいねヽ(。・`ω´・)ノ
[ 2010/06/05 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

