
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ エアダーク Ver.1.0

風属性モンスターと闇属性モンスター+αで構成したデッキです。
切り札は例によってアレですが、それ以外のギミックも一応搭載済み。
≪ モンスターカード : 19枚 ≫
1 E・HERO エアーマン
1 クリッター
1 召喚僧サモンプリースト
1 魂を削る死霊
1 深淵の暗殺者
2 霞の谷の戦士
2 ダーク・シムルグ
2 スノーマンイーター
2 デブリ・ドラゴン
3 E・HERO アナザー・ネオス
3 ガーディアン・エアトス

≪ 魔法カード : 15枚 ≫
1 おろかな埋葬
1 サイクロン
1 増援
1 死者転生
1 洗脳-ブレインコントロール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
2 デュアル・スパーク
2 D・D・R
2 平行世界融合
3 ミラクル・フュージョン

≪ 罠カード : 6枚 ≫
1 リビングデッドの呼び声
1 聖なるバリア-ミラーフォース
2 次元幽閉
2 因果切断

強さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
攻撃力
★★★★☆  4 / 5段階評価
安定性
★★★☆☆  3 / 5段階評価
柔軟性
★★★★☆  4 / 5段階評価
支配力
★★★★☆  4 / 5段階評価
面白さ
★★★★★  3 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

=============================================================================================

ミラクル・フュージョンやダムルグで墓地を整理して綺麗にした後、ガーディアン・エアトスや
平行世界融合に繋げることで、相手にペースを掴ませないのが大体のコンセプト。
「なんだよ、結局ダムルグか」と思っているところに融合モンスターが飛んできたりするので
相手の度肝を抜くことも一応はできます。 除去手段も豊富に用意しているので、戦況に
応じて動かし方を考えられるので、使っていておもしろいことはおもしろいです (*´д`*)

相手にペースを掴ませないというコンセプトはいいけど、ギミックを詰め込みすぎちゃったので
安定性は良くもなく悪くもない感じ。 事故る時はすごい事故起こすし、回ってる時はすごい
勢いで回ってくれます。 デブドラとかは抜いてもいいかも知れない。

前の記事みたいな融合ヒーローがあれば、もっとおもしろいデッキになると思う ( ̄∀ ̄*)










でわでわ、今回はここまで ヽ(。・`ω´・)ノ
[ 2010年06月07日 14時32分 ] OCG関連 デッキレシピ | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

