スポンサーサイト

[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

日本語入力できない不具合

今日はターミナル第1弾「シンクロ覚醒!!!」のカードたちが新たに
実装されましたが、やっぱり不具合も発生してました (´・ω・`)
一応、私がINしてすぐに確認できた日本語入力できない不具合は
早急にコンマイへ連絡しておきました。 すると、以下の内容が。

konami.png

上記内容はメールの内容を抜き出して画像にしたモノです。
パソコン情報については詳細を送ってなかったのですが、参考までに
上記のような感じで画像を送ってほしいとのこと。
私のPCはついこないだ買い換えたモノだし、グラボとかメモリも
それなりに良いモノを用意したので問題はないと思うけど、一応
送っておきました。 前よりは前向きな姿勢になってきてますね、コンマイ。

今回、日本語入力ができなくなってしまっていたプレイヤーはそれなりに
多かったみたいで、YO3が稼働し始めた頃に戻ってしまっていたようです。
つまり、Google IMEを一旦入れて、YO3起動後にMicrosoft IMEに戻すと
日本語入力はできるようになってます。(私はコレで出来ました)
でも、毎回毎回そんなことやるのも手間っちゃー手間なんで、以前のように
最初から日本語入力できるように早期修正をお願いしたいものですね。
まぁ、今回は新カードや観戦機能も実装されたので、やいやい言ってる
プレイヤーは少なかったようです。 これもコンマイの想定内なのか。


あと、ちょっと気になったこと。

shushuritu.png

カード収集率の%なんですが、今回のターミナルパックが実装されるまでは
私の収集率は76. 56%だったんです。 だけど、今回ターミナルパックを
フルコンプしたところ、なんと収集率は一気に96. 21%にまで上昇。
残りの分はブラパラとかその他諸々の持ってないカードたちによるモノだろうけど、
世界大会景品とかの分はこの収集率に含まれるんでしょうかね?
仮に含まれるとしたら、絶対100%にはならない仕様になっちゃいますが・・・。

こーゆー説明も公式サイトか何かで発表があれば助かるんですがねぇ ( ̄‥ ̄)


※ 当不具合は新パック等実装後の臨時メンテで修正されたっぽいです










でわでわ、今回はここまで ヽ(。・`ω´・)ノ
[ 2010年06月11日 23時04分 ] オンラインその他 その他雑記 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

