
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

デッキレシピ クリ幻魔 Ver.1.0

kurigenma.png
≪ モンスターカード : 17枚 ≫
1 クリッター
1 魂を削る死霊
1 冥府の使者ゴーズ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
2 D-HERO Bloo-D
2 幻銃士
3 クリボー
3 ハネクリボー
3 幻魔皇ラビエル

≪ 魔法カード : 19枚 ≫
1 スケープ・ゴート
1 死者蘇生
1 大嵐
1 サイクロン
1 団結の力
1 ダーク・バースト
2 おろかな埋葬
2 機雷化
3 バーサーカークラッシュ
3 クリボーを呼ぶ笛
3 増殖

≪ 罠カード : 4枚 ≫
1 死のデッキ破壊ウイルス
1 聖なるバリア-ミラーフォース
2 リミット・リバース

強さ
★★★☆☆  3 / 5段階評価
攻撃力
★★☆☆☆  2 / 5段階評価(バーサーカークラッシュ使用時の瞬間火力は☆5)
安定性
★★☆☆☆  2 / 5段階評価
柔軟性
★★☆☆☆  2 / 5段階評価
支配力
★★☆☆☆  2 / 5段階評価
面白さ
★★★★★  5 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

============================================================================================

シンクロ覚醒!!!のターミナルパックでクリボーのサポートカードが2枚登場したので、
つい勢いで作ってしまったデッキ。 恐らく、誰もが一度は考えるであろうデッキです。
完成形ではないけれど、まあまあ動いてくれるデッキに仕上がりました (。・ω・。)

クリボー+増殖+機雷化で相手のフィールドをかき回してみたり、スケゴ等と併せて
ラビエルや青血等のモンスターを展開したりと、ありきたいではあるけれどもおもしろく
動かすことができるので、使っていておもしろいことはおもしろい。

フィニッシャーは別にハネクリじゃなくても大丈夫ですが、せっかく組んだからには
バーサーカークラッシュを使ってフィニッシュを決めていきたいところ。
通常魔法だったら弱かったけど、速攻魔法であるところが強力なポイントだと思いますね。
罠カードであるクロスカウンターとも一度併せて使ってみたいと思ってます。
ファンカスを入れてクリボーとして使用するのもおもしろいかも知れません。
もしもの場合はダムドに変身させることも可能だから、万能っちゃー万能ですww

使ってみればおもしろいデッキ、だけれどもまだまだ安定性は低いし、クリボー系カードが
手札にほとんど来ないって時も多いので、これからいろいろ弄り回して良質なネタデッキに
していければいいな~と思ってます ( ̄∀ ̄*)


クリボーかわいいよ、クリボー・・・・・♪ (*´д`*)










でわでわ、今回はここまで ヽ(。・`ω´・)ノ
[ 2010年06月14日 18時48分 ] デッキレシピ(オンライン) ネタ仕様 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

