
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ ハンデスセイバー


≪ モンスターカード : 20枚 ≫
1 クリッター
1 ライトロード・ハンター ライコウ
2 レスキューキャット
2 切り込み隊長
2 召喚僧サモンプリースト
3 XX-セイバー フォルトロール
3 XX-セイバー レイジグラ
3 巨大ネズミ
3 X-セイバー エアベルン

≪ 魔法カード :17枚 ≫
1 大嵐
1 サイクロン
1 死者蘇生
1 ハリケーン
1 戦士の生還
1 洗脳-ブレインコントロール
1 増援
2 手札断殺
2 おろかな埋葬
3 ワン・フォー・ワン
3 成金ゴブリン

≪ 罠カード : 3枚 ≫
3 ガトムズの緊急指令

≪ エクストラデッキ : 15枚 ≫
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 A・O・J カタストル
1 氷結界の竜ブリューナク
1 ミスト・ウォーム
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 アームズ・エイド
1 ギガンテック・ファイター
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 ダーク・ダイブ・ボンバー
2 スターダスト・ドラゴン
3 XX-セイバー ガトムズ

強さ
★★★★★  5 / 5段階評価
攻撃力
★★★★☆  4 / 5段階評価
安定性
★★★★☆  4 / 5段階評価
柔軟性
★★★★☆  4 / 5段階評価
支配力
★★★★★  5 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

=============================================================================================

ANCIENT PROPHECYで登場したフォルトロールとXX-セイバー ガトムズの効果を
最大限に発揮した超スピードハンデスデッキです。
フォルトロールの「自分フィールド上に【 X-セイバー 】と名のついたモンスターが2体以上
存在する場合」って効果がありますが、XX-セイバーはX-セイバーの名を含んでいるので、
問題なくX-セイバーのサポートを受ける事が出来るし、これのおかげでフォルトロールは
使いにくそうに見えてかなり使いやすい仕様となってます。

● レスキューキャットからエアベルンを2体展開する
● エアベルンを通常召喚後、ワン・フォー・ワンでレイジグラを特殊召喚する
● ガトムズの緊急指令で墓地からエアベルンかレイジグラを2体特殊召喚する

このデッキには上記のギミックを取り込んでいるので、簡単に出せますね。
場にエアベルンがいる時にフォルトロールを展開できれば効果を使って墓地から
レイジグラを特殊召喚、レイジグラの効果で墓地のフォルトロールを即座に回収、
エアベルンとフォルトロールを使ってガトムズをシンクロ召喚、ここまでやれば
相手の手札は壊滅したも同然な動きをすることが可能になりますw
詳細は書かなくても分かると思いますが、かなりいやらしいデッキなんです、コレww
うまくシンクロしてDDB(ダーク・ダイブ・ボンバー)を出すことができれば、
無限ループで1キルもできるので、使いこなす事ができればあり得ない勝率を誇るかとww

大会とかの実戦ではまだ試したことないけど、弟に頼んでデュエルしてもらったら
回りまくってかわいそうなくらいハンデスしまくってましたwwww

長期戦に持ち込まれてしまうとこっちが不利になっていくので、できる限り
短期決戦に持ち込む方が良いデッキですが、ギミックが1度でもうまく働けば
相手は泣いて喜ぶデュエルになるはずですwwww

皆さんも、ぜひ1度組んでみてはいかが?( ̄∀ ̄*)










でわでわ、今回はここまで☆
[ 2009年06月24日 15時23分 ] OCG関連 デッキレシピ | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

