
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ QDAC Ver.1.0

現在勉強中のクイックダンディに、結構好きなアマリリスカウンターの
要素を合体させられないかと考え抜いた結果に生まれたデッキです。
デッキについては、調律が未実装のためまたもや脳内構築。
≪ モンスターカード : 22枚 ≫
1 椿姫ティタニアル
1 ネクロ・ガードナー
1 ゾンビキャリア
1 クリッター
2 ローンファイア・ブロッサム
2 ダンディライオン
2 ライトロード・ハンター ライコウ
3 クイック・シンクロン
3 ヴォルカニック・バレット
3 ヴォルカニック・カウンター
3 フェニキシアン・クラスター・アマリリス

≪ 魔法カード : 9枚 ≫
1 大嵐
1 サイクロン
1 おろかな埋葬
1 異次元からの埋葬
1 奇跡の発掘
1 手札断殺
3 調律

≪ 罠カード : 9枚 ≫
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
2 サンダー・ブレイク
2 鳳翼の爆風
3 針虫の巣窟

元埋とかを回収する手段が欲しいけど、魔法石の採掘くらいしか思いつかない。
二重魔法も思いついたけど、捨てるカードが魔法カード限定なのは痛い。

とまぁ、何やらクイックダンディは海外でそれなりに流行ってるっぽいですね。
日本では未発売のメガハムやら次のパックで出る調律が入ってくれば、
クイックダンディのスピードは格段に上がるらしい (;´Д`)
調律はアニメで登場した時から壊れカードだって言われてたけど、
OCG化に伴って変更された効果でも強いよね。 サーチ効果に加えて
墓地肥やしができるとか有能すぎますwww 141のように出てすぐの
制限改訂で制限入りか準制限入りするんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
あと、次の9月でダンディがまた制限に戻るんじゃないか、とかとか。

調律は恐らくスーパーレアで出るんだろうけど、私たちの予想を良い意味で
裏切ってまさかのノーマルとかで出てくれないかしら・・・・・。










でわでわ、今回はここまで ヽ(。・`ω´・)ノ
[ 2010年06月17日 03時06分 ] OCG関連 デッキレシピ | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

