
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ ジェネクス帝 Ver.1.0

狙うのは言わずもがなレアル・ジェネクス・クロキシアンっ。

kurokisian.png
≪ モンスターカード : 26枚 ≫
1 クリッター
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
1 トラゴエディア
1 ネクロ・ガードナー
1 フィッシュボーグ・ガンナー
1 風帝ライザー
1 黄泉ガエル
2 A・ジェネクス・バードマン
2 キラー・トマト
2 邪帝ガイウス
2 終末の騎士
2 ダーク・グレファー
2 D-HERO ディアボリックガイ
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ

≪ 魔法カード : 14枚 ≫
1 大嵐
1 サイクロン
1 思い出のブランコ
1 おろかな埋葬
1 精神操作
1 洗脳-ブレインコントロール
1 増援
1 二重召喚
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 闇の誘惑
1 ワン・フォー・ワン
3 月の書

≪ 罠カード : 0枚 ≫

強さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
攻撃力
★★★★☆  4 / 5段階評価
安定性
★★★☆☆  3 / 5段階評価
柔軟性
★★☆☆☆  2 / 5段階評価
支配力
★★★☆☆  3 / 5段階評価
面白さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

============================================================================================

ゲーム序盤はダグレとかウンディーネを使って墓地肥やしやジェネコンを手札に加えたりし、
相手がそれなりのモンスターを出してきたらクロキシアンを出してコントロールを奪います。

クロキシアンに繋げる方法としてディアボ+ジェネコンが一番手っ取り早いですね。
永続的効果であるコントロール奪取効果はすごい強力だけど、私はまだ使いこなせてないので
デッキの動かし方はある程度分かっていても、所詮は「ある程度」止まりなのが痛いです。

水属性のサポートカードも優秀で、フィッシュボーグ・ガンナーは墓地へ落としておけば
手札も切れるし、黄泉ガエルはガイウスやライザーのリリース要因として活躍してくれます。
未来融合で水属性モンスターとディアボを落とせばアブゼロも出るので、ガンガン狙いましょう。

自分的にまだまだ完成形には程遠い状態で、相手の動きを妨害できるカードが今のところ
月の書しかないので、どうにかして水霊術-葵とかを入れていきたいな~と思ってます。
水霊術-葵はアブゼロをリリースすることもできるので、活躍の機会はそれなりにありそう。

他にはリサイクル・ジェネクスを採用したかったり、クロウとかを使われた時のために
黄泉ガエルをもう1枚積んでおきたいとか、ドラゴン・アイスを入れてみたい等、いろいろと
やりたいことは多いけど、どうにもこうにも入れるスロットが全然ないのが悲しい現実。

どなたか良きアドバイスがあれば、ぜひぜひお願い致します (´・ω・`)










でわでわ、今回はここまで ヽ(。・`ω´・)ノ
[ 2010年06月20日 19時37分 ] OCG関連 デッキレシピ | CM(4)

こんばんは~


リアルでジェネクスZERO帝を使ってる私が通りますよっとw

ライザーは1枚だけなら3枚目のガイウスと入れ換えてしまっていいかと

キラトマや終末を削ってエアーマンやオーシャンを入れて、奇跡融合と平行世界融合で積極的にアブソル狙っても面白いかと。平行世界でディアボも再利用できますし

あとディアボを2枚とも引いてしまった時の対処としてゾンキャリもオススメです
罠には威嚇をオススメします。ガイウスを守って返しにジェネコンと黒汽車になれますし、バードマンで再利用して再びガイウス召喚もできます。ヒーローギミック入れる場合はオーシャン守ってエアーマン回収とかも、、、

月書は黒汽車と相性悪いので減らしてもいいかも。高打点の攻撃防ぐのが月書だと、せっかく黒汽車で奪いたい高打点なのに裏にしてしまうのはもったいないと思います。
あと激流はあっていいと思いますよ。展開されると厳しいので・・・
ヒーローギミック入れる場合はアブソルで展開抑止できたりするのでその限りではありませんが
[ 2010/06/21 02:02 ] [ 編集 ]

頼奈さんへ

コメントありがとうございます♪
なるほど、ヒーロー軸のジェネクス帝ですかw
確かに今だとアブソルがいるから、ヒーロー軸でも十分回りそうだし、おもしろそうですね~^^
ヒーロー軸との組み合わせは考えたことなかったので、ぜひいろいろ調べて改良してみたいと思いますw
月の書使うんだったら、エネコンとかでも良いのかな・・・。
また遊びにきて下さいね ヽ(。・`ω´・)ノ
[ 2010/06/21 09:23 ] [ 編集 ]

No title

エネコンも悪くはないですね。
黄泉使えばノーコストのブレコン同然ですし、奪ったモンスターをガイウスのリリースやシンクロ素材にしてしまえば無駄がないですからね

守備にしても月書と違って表のままなので、黒汽車で奪いやすいですし


本当はごーけんなんかも入れたいんですがね・・・
ほとんどのデッキに入るカードですし、、、
[ 2010/06/21 11:01 ] [ 編集 ]

頼奈さんへ

コメントありがとうございます♪
エネコンもやっぱり使えますよねw
確かに黄泉と併せれば強そうだ ( ゜Д゜)
ごうけん、確かに入れたいカードですね~
でも、結構な値段するからまだ1枚も持ってないという・・・ orz
また遊びにきて下さいね (*´ω`*)ノシ
[ 2010/06/22 14:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

