
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ リサイクル帝 Ver.1.0

A・ジェネクス・バードマンの効果を利用して、ガイウスや
ライザーを何回も使い回し、隙を見てシンクロを狙うデッキです。

birdman.png
≪ モンスターカード : 19枚 ≫
1 クリッター
1 風帝ライザー
1 冥府の使者ゴーズ
2 黄泉ガエル
2 太陽の神官
3 A・ジェネクス・バードマン
3 邪帝ガイウス
3 ジェネクス・パワー・プランナー
3 魔轟神獣 ケルベラル

≪ 魔法カード : 12枚 ≫
1 大嵐
1 サイクロン
1 地砕き
1 精神操作
1 洗脳-ブレインコントロール
1 ライトニング・ボルテックス
2 エネミーコントローラー
2 簡易融合
2 月の書

≪ 罠カード : 9枚 ≫
1 神の宣告
1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 リビングデッドの呼び声
2 奈落の落とし穴
3 サンダー・ブレイク

強さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
攻撃力
★★★★☆  4 / 5段階評価
安定性
★★★★☆  4 / 5段階評価
柔軟性
★★★★☆  4 / 5段階評価
支配力
★★★★☆  4 / 5段階評価
面白さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

============================================================================================

太陽の神官やケルベラル等を利用しながらガイウスやライザーを出し、その後に
バードマンの効果を使って帝を回収、効果によって特殊召喚されたバードマンを
リリースして再び帝を召喚するという動きに特化しているデッキと言えます。
とあるサイト様に掲載されていたモノを自分なりに弄って改造してみました。

バードマンはプランナーやクリッターを使えば即座に手札に加えられるので、
そうそう事故るということはありませんでした。 仮にバードマンを手札に持って
これないとしても、その他の要素をうまく使えば帝はすぐに出せるし、帝を出した後に
バードマンが手札に来た場合は、クロキシアンへと繋げることも可能となってます。

シンクロモンスターも☆4~☆10まで出すことも一応は可能なので、相手に応じて
多種多様なシンクロモンスターを出すことができて柔軟性はかなり高いですね。
サンブレからのケルベラル展開 → 帝を召喚と繋げればかなり有利に展開を運べます。
除去力が半端ないので、相手からすればかなりいやらしい動きをするデッキだと思います。










でわでわ、今回はここまで ヽ(。・`ω´・)ノ
[ 2010年06月21日 11時57分 ] OCG関連 デッキレシピ | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

