
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

デッキレシピ オネストシーフ Ver.1.0

honestsi-fu.png
≪ モンスターカード ≫
1 魔導戦士 ブレイカー
1 魂を削る死霊
2 昇霊術師 ジョウゲン
2 ミラージュ・ドラゴン
3 オネスト
3 ライオウ
3 白い泥棒
3 シャインエンジェル

≪ 魔法カード ≫
1 サイクロン
1 早すぎた埋葬
1 ライトニング・ボルテックス
2 収縮
2 月の書

≪ 罠カード ≫
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
3 神の宣告
3 奈落の落とし穴
3 魔宮の賄賂
3 キックバック


強さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
攻撃力
★★☆☆☆  2 / 5段階評価
安定性
★★★★★  5 / 5段階評価
柔軟性
★★★★☆  4 / 5段階評価
支配力
★★★★☆  4 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

========================================================================================

光ビート等には欠かせないカードであるオネストを、同じ光属性である白い泥棒と
組み合わせる事によって、相手の手札を落としまくるのがコンセプトのデッキです。

「攻撃したらオネスト持ってるかも・・・」と思わせるだけで、結構相手の攻撃を
躊躇させる事ができるので、シナジーもあって普通に強いかと ^^;
相手の手札を奪う術としては死霊とオネストの2パターン。
2パターンの4枚だけじゃ結構不安要素もあるので首領・ザルーグも採用圏内では
ありますが、攻撃力が低いのとオネストに対応してないからということで今回は
不採用に。奈落も抜けれるし、死デッキ使われても落ちない強みがあると言えば
あるから、それなりに使えることは使えるんですけどね。

ミラージュ・ドラゴンを採用しているので、バトルフェイズ中での相手の罠カードは
恐るるに足りない感じとなってます。ミラージュ・ドラゴンも一応光属性なので、
オネストとのシナジーはバッチリw 攻撃力も1600と決して低くはないので、
相手の攻撃に対して収縮を発動すれば大抵のモンスターは除去する事が可能です。

キックバックを使えば相手のフィールドを空ける、そこに白い泥棒の攻撃、そして
アルテミスが出ていれば1ドローできるといった感じで、アド稼ぎもできます。

弱点としては、それなりに罠に依存したデッキなのでお触れとか出されると怖いですw
あとは攻撃力の低さですね。オネストが手札にある時はパワー落ちしませんが、手札に
オネストがない時は攻撃力1500程度のモンスターがとても強力に感じるので、
これらの弱点をうまく克服できるようなプレイングでこのデッキを使いましょうww










でわでわ、今回はここまで☆
[ 2009年06月27日 02時11分 ] デッキレシピ(オンライン) ガチ仕様 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

