
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ 図書館エクゾ(調和の宝札型) Ver.1.0

調和の宝札ってデッキを選ぶけど、使うと結構強いよね (*´ω`*)
≪ モンスターカード : 18枚 ≫
1 封印されしエクゾディア
1 封印されし者の右手
1 封印されし者の左手
1 封印されし者の右足
1 封印されし者の左足
1 トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール
1 ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン
2 ダーク・ホルス・ドラゴン
3 伝説の白石
3 青眼の白龍
3 王立魔法図書館

≪ 魔法カード : 22枚 ≫
1 闇の誘惑
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 闇の量産工場
2 貪欲な壺
2 暗黒界の取引
3 調和の宝札
3 手札断殺
3 トレード・イン
3 トゥーンのもくじ
3 成金ゴブリン

≪ 罠カード : 0枚 ≫

強さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
攻撃力
☆☆☆☆☆  1 / 5段階評価
安定性
★★★★☆  4 / 5段階評価
柔軟性
★☆☆☆☆  1 / 5段階評価
支配力
★★★★★  5 / 5段階評価
面白さ
★☆☆☆☆  1 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

============================================================================================

「エクゾデッキで未来融合使えたら圧縮率高いんじゃね?」って考えたデッキ。
伝説の白石を調和の宝札で3枚捨てて青眼の白龍をすべて手札に持ってきた時は
腐っちゃうけど、そんな時のための手札断殺さ! (`・ω・´)
未来融合は使わない確率の方がちょと高いけど、使ったら使ったで手札が最高で
トータル的に2枚増えるので、トレインやら断殺やらで青眼を捨てればおいしく頂けます。

実際に回してみたところ、勝率は8割弱といった感じで結構良かったです♪
貪欲入れてるから、エクゾ頭以外を誘惑とかで除外してもデッキに戻せたりと
柔軟性向上のために元埋1枚くらい入れてもいいかな~とか思ったり思わなかったり。


・・・ごうけんあればもっと安定しそうだけど、1枚も持ってないというね 。゚(゚´Д`゚)゚。
ごうけん入れるとなったら暗黒界の取引あたり抜けばいいかな。

先攻でやられたらホントの意味でのジャンケンゲーになっちゃうので、使うのは
うっとうしい奴が相手だった時とかに限定してます。 そうでないと嫌われるぜ☆










でわでわ、今回はここまで ヽ(。・`ω´・)ノ
[ 2010年06月24日 01時53分 ] OCG関連 デッキレシピ | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

