
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ 青眼デッキ Ver.1.0

青眼デッキを今風にしてみました (`・ω・´)

kaiba-man.png
≪ モンスターカード : 22枚 ≫
1 クリッター
1 魔轟神獣キャシー
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO アイスエッジ
2 オネスト
2 E・HERO プリズマー
2 魔轟神獣ケルベラル
3 青眼の白龍
3 シャインエンジェル
3 正義の味方 カイバーマン
3 伝説の白石

≪ 魔法カード : 11枚 ≫
1 大嵐
1 サイクロン
1 増援
1 強制転移
1 超融合
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 ミラクル・フュージョン
2 滅びの爆裂疾風弾
2 調和の宝札

≪ 罠カード : 7枚 ≫
1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 リビングデッドの呼び声
1 正統なる血統
3 サンダー・ブレイク

強さ
★★★☆☆  3 / 5段階評価
攻撃力
★★★★★  5 / 5段階評価
安定性
★★★☆☆  3 / 5段階評価
柔軟性
★★★☆☆  3 / 5段階評価
支配力
★★★★☆  4 / 5段階評価
面白さ
★★★★★  5 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

============================================================================================

青眼の白龍を出すことに特化しただけではなく、融合やシンクロも狙えるようにしてみた。

【 E・HERO アイスエッジ 】
手札を1枚捨てることで効果を発動できるので、白石を捨てるも良し、ケルベラルを
捨ててシンクロするも良し、キャシーを捨てて相手の場のカードを破壊するも良しと
このデッキでは良い感じに働いてくれます♪ 手札が1枚以下になっちゃった時には
このカードとケルベラルのシンクロでレイジオン→2ドローってのはありがたいギミック。

【 強制転移 】
シャインエンジェルを相手に送りつけるのが基本的な使い方。
他には使えなくなったカイバーマンを送りつけちゃうのにも使えます。

【 サンダー・ブレイク 】
ケルベラルを捨てればシンクロに、白石を捨てれば青眼を回収等、非常に
使い勝手がいいです。 キャシー捨てれば相手のカードを2枚まで破壊できるのは
結構おいしかったり♪ (*´ω`*)


未来融合入れてみたのはいいけど、なかなか使う機会がないのでおもいきって
抜いちゃうのもアリかも知れない。 それか、E・HEROをもうちょい多めに
入れてアブゼロ出せるようにするのもいいけど、スペース的にキツイ・・・。

弟と遊んだ時に試しに使ってみたら安定性は五分五分、可もなく不可もなくって感じ。
でも、やっぱりガチとやり合うにはどうしてもしんどいデッキですね~ (´・ω・`)
とはいえ、使っていておもしろいのは確かなので、これからも改良していきたいです☆
今日はカードショップに行く予定なので、その時に使ってきたいと思います。










でわでわ、今回はここまで ヾ(。・ω・。)
[ 2010年06月26日 08時21分 ] OCG関連 デッキレシピ | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

