
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

デッキレシピ 鉄壁バーン Ver.1.0

teppekibarn01.png
≪ モンスターカード : 12枚 ≫
1 クリッター
1 ゾンビキャリア
2 ジャンク・シンクロン
2 クレボンス
3 トゥーン・キャノン・ソルジャー
3 ボルト・ヘッジホッグ

≪ 魔法カード : 19枚 ≫
1 光の護封剣
1 死者蘇生
1 増援
1 緊急テレポート
2 おろかな埋葬
2 封印の黄金櫃
2 二重召喚
3 トゥーンのもくじ
3 マスドライバー
3 手札断殺

≪ 罠カード : 9枚 ≫
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
2 血の代償
2 神の宣告
3 王宮の鉄壁

強さ
★★★☆☆  3 / 5段階評価
攻撃力
★☆☆☆☆  1 / 5段階評価
安定性
★★★★☆  4 / 5段階評価
柔軟性
★★☆☆☆  2 / 5段階評価
支配力
★★★★★  5 / 5段階評価
面白さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

============================================================================================

王宮の鉄壁の効果を利用してヘッジホッグやゾンキャリを再利用して、キャノソルで
飛ばしまくって相手のライフを削り取るのが目的のバーンデッキです。
日本では17日発売の新パスですが、海外の人に話を聞いたところ、向こうでは既に
先行発売されているところがあるようで、珍しく安く手に入れることができました♪
予想外にも1枚MP30ほどだったんで、お得感タップリです (*´ω`*)

使い方はほとんどの方が知っている通り、場に鉄壁とチューナー、キャノソルの3枚と
墓地にヘッジホッグがいればコンボが繋がります。この時点で相手に阻害されない限り、
確実にそのターンで勝てますね。結構時間はかかっちゃうけど、結構安定してるかと。

キャノソルはトゥーンの方を持ってない方は普通のキャノソルでもいいと思うけど、
トゥーンキャノソルはもくじで引っ張ってこれるので、こっちの方がオススメ。
ちなみに、どうやってもキャノソルを引っ張ってこれない場合はマスドライバーでも
代用できます。二重召喚はタイムアドバンテージを考えるとこのデッキでは必須かな。

鉄壁を手にしたら一度は作ってみたいデッキですね (`・ω・´)










でわでわ、今回はここまで ヾ(。・ω・。)
[ 2010年07月14日 16時27分 ] デッキレシピ(オンライン) ネタ仕様 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

