fc2ブログ





OCG制限リスト(2010年9月1日改訂分)

とある方のブログを参考にして、ブログいじってみた。
・・・・・まぁ、「完全にパクったな」って言わても間違ってないくらい似てるけども・・・。

あと、ブログ更新するのメッチャ久しぶりだな・・・ (;´Д`)
≪ 新禁止カード ≫
イレカエル
レスキューキャット
大嵐
洗脳-ブレインコントロール

≪ 新制限カード ≫
氷結界の龍 トリシューラ
インフェルニティガン
黒い旋風
死者蘇生
ブラック・ホール
王宮の弾圧

≪ 新準制限カード ≫
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

≪ 制限解除されたカード ≫
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
黄泉ガエル
団結の力
王宮のお触れ


トリシューラとインフェルニティガンは案の定制限かかりましたね (*´ω`*)
大嵐と洗脳-ブレインコントロールが禁止になったのはちょっと残念かな。
一番ビックリしたのは死者蘇生とブラック・ホールの復活ッ。
死者蘇生が復活したことで蘇生カードはリビデと合わせて2枚積めるようになったので、
ゴールドシリーズで再録された死者蘇生がようやく陽の目を見ることになりましたww
でも、ブラック・ホールって最近のパックだとビギナーズエディション1でしか入ってないから
一気に高騰しそうな感じが・・・。 昔の遊戯デッキとか城之内デッキに入ってたっぽいけど
そんな時代はまだ遊戯王なんてやってなかったから持ってねぇよー orz

とりあえず、今あるデッキは大幅にいじらないといけないのが多くなったので、
しばらくOCGの方は大変なことになりそうです (´・ω・`)


・・・・・・・サンボルとかそのうち復活してきたら引退時だな・・・ww










でわでわ、今回はここまで ヾ(。・ω・。)
[ 2010年08月19日 19時58分 ] OCG関連 OCG雑記 | CM(2)

ども。


黒薔薇無制限にブラホ解禁・・・
遊星3買えってことですね。
弾圧制限も、黒薔薇を弾圧で防ぐんじゃなくスタロで防げってことなんですかね。露骨な改定ですねぇ

嵐禁止は本当に意味不明です。ガン伏せ環境になるジャマイカ、、、
イレカエル、ブレコンはざまぁwwとしか言えませんね。


さて、ブラホの米版売ってるかなぁ・・・
[ 2010/08/20 00:11 ] [ 編集 ]

頼奈さんへ

コメントありがとうございます♪
今回の新制限はホント思い切ったことしてきましたよね~
弾圧制限してきたのには、確かにそーゆー意味ありそうだから怖いww
でも、スタロが遊星パック3で手に入るようになるから、持ってない人には
かなり朗報ですよね。 現時点だとシングルでも結構な値段しますし (;´Д`)

嵐が禁止されたことで全破壊がなくなったから、確かにいきなりから
ガン伏せされるなんてことも普通にあり得るからちょっと微妙でした orz

私もブラホを探して回らないとダメだなぁ・・・。
スーレアのブラホ1枚しかないから、通販で探してみよwww

また遊びにきて下さいね ヾ(。・ω・。)
[ 2010/08/20 07:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する