
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

デッキレシピ 戦士シンクロ Ver.1.0

sensishincro.png
≪ モンスターカード : 19枚 ≫
1 クリッター
1 異次元の女戦士
1 カオス・ソーサラー
1 冥府の使者ゴーズ
1 E・HERO エアーマン
1 ゾンビキャリア
2 E・HERO アナザー・ネオス
2 オネスト
3 シャインエンジェル
3 カオスエンドマスター
3 ターレット・ウォリアー

≪ 魔法カード : 15枚 ≫
1 洗脳-ブレインコントロール
1 大嵐
1 サイクロン
1 増援
2 貪欲な壺
3 収縮
3 月の書
3 簡易融合

≪ 罠カード : 6枚 ≫
1 神の宣告
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
3 トラップ・スタン

強さ
★★★☆☆  3 / 5段階評価
攻撃力
★★★☆☆  3 / 5段階評価
安定性
★★★★☆  4 / 5段階評価
柔軟性
★★★☆☆  3 / 5段階評価
支配力
★★★☆☆  3 / 5段階評価
面白さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
※ 評価はあくまでも私個人としての評価です。

==================================================================================================

私がOCGの方でそれなりの頻度で使っているカオスエンドマスターを利用したデッキです。
他のデッキ同様、必要カードがまだ未実装な点が多いため完成形ではありませんが、
不死武士シンクロとは違う楽しみを味わえるシンクロデッキとなってます。
一応はネタデッキとしての区分ですが、ライロや剣闘獣、そして今流行りのBF等を相手に
しなければそれなりに戦えるもんですよ。 ネタだからといってバカにはできません。

簡易融合から繰り出す魔導騎士ギルティアを餌にターレット・ウォリアーを出すことで
攻撃力3050のモンスをいきなり出せるギミックが搭載されているので、それに続けて下位の
モンスターを出すことで、聖バリ等で邪魔をされなければ相手にとっては脅威になるでしょう。
カオスエンドマスターから出せる☆5以上で攻撃力1500以下のモンスターはエクセリオン等も
控えていますが、エクセリオンはドラゴン族なので今回はターレット・ウォリアーにしました。
いずれは太陽の神官も実装されるので、そうなってくると違うギミックを搭載した形のデッキも
作りたいと思ってます。 でも、現段階ではターレット・ウォリアーとカオスエンドマスターの
ギミックしか大きな特徴がないため、ターレット・ウォリアーがいなくなれば大きな特徴はない
意味不明な戦士デッキに成り下がってしまいますが (´・ω・`)

このデッキを使う上でメッチャ怖いのは言うまでもなく弾圧ッ。





でわでわ、今回はここまで ヾ(。・ω・。)
[ 2010年09月07日 07時58分 ] デッキレシピ(オンライン) ネタ仕様 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

