
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ ジェネクス帝 Ver.1.1

ようやく使い慣れてきて、いまやお気に入りデッキの1つでもあるジェネクス帝。

gaius.png      jenecon.png
≪ モンスターカード : 24枚 ≫
1 終末の騎士
1 ゾンビキャリア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 ダーク・グレファー
1 ドラゴン・アイス
1 フィッシュボーグ・ガンナー
1 冥府の使者ゴーズ
1 黄泉ガエル
1 レベル・スティーラー
2 A・ジェネクス・バードマン
2 D-HERO ディアボリックガイ
2 バトルフェーダー
3 ジェネクス・コントローラー
3 ジェネクス・ウンディーネ
3 邪帝ガイウス

≪ 魔法カード : 12枚 ≫
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
1 精神操作
1 増援
1 ハリケーン
1 ブラック・ホール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 ワン・フォー・ワン
2 サイクロン
2 月の書

≪ 罠カード : 4枚 ≫
1 聖なるバリア-ミラーフォース
3 サンダー・ブレイク

強さ
★★★★★  5 / 5段階評価
攻撃力
★★★★☆  4 / 5段階評価
安定性
★★★★☆  4 / 5段階評価
柔軟性
★★★★☆  4 / 5段階評価
支配力
★★★★☆  4 / 5段階評価
面白さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
※ 評価はあくまでも私個人としての評価です。

==================================================================================================

< メモ >
☆ ディアボ(ガイウス)+スティーラー+ジェネコン(バードマン)=トリシュ
☆ FBG+スティーラー(フェーダー、黄泉)=フォーミュラ
☆ ディアボ(ガイウス)+ジェネコン(バードマン)=クロキシアン
☆ 水属性+ディアボ=アブゼロ
・・・・・・・等々

現状アタシが持ってるデッキの中では、間違いなくトップクラスな感じ。
他の人から見たら「なんだ、このクソデッキ」とか「○○いらねーだろ」って思うかも
知れないけど、私が対戦時に使うと(今んとこ)うまく回ってくれてるので、ダメ出しは
しないで頂けるとありがたいです (;´Д`) アドバイスはガンガン歓迎ですwww

フォーミュラやトリシュ、その他シンクロを状況に応じて出しまくれるので、柔軟性は
明らかに前より増してますね♪ 同時に安定性も格段に上がった感じ (*´ω`*)
ごうけん入れてもいいかなって思ったけど、スティーラーとか黄泉ガエルに依存する時もあるので
今回はちょっと採用見送り。 でも、他の人で使ってるのはちょくちょく見かけます。

今後は安定性や柔軟性を落とさないよう、微調整を加えていこうと思いますッ。





でわでわ、今回はここまで ヾ(。・ω・。)
[ 2010年09月07日 11時07分 ] OCG関連 デッキレシピ | CM(2)

どうもです。


罠に威嚇を入れてみるのも面白いですよ~

ガイウス、アイス守って返しに黒汽車やスクドラ、アイスにスティーラーでグング等に持って行きやすくなりますよ

スクドラに繋げるなら、スタンバイに黄泉蘇生してコスト稼いだりできますし
[ 2010/09/07 15:38 ] [ 編集 ]

頼奈さんへ

コメントありがとうございます♪
威嚇ですか~、良いかも知れませんね!
フェーダーだったらまだいいけど、アイスとかだったらやっぱり
どうしても守備力が負けて倒されちゃうこともあるので、実際に
入れてみて動かしてみようと思いますw
毎度ながらアドバイスありがとうございます、ホント♪
また遊びにきて下さいね (*´ω`*)ノシ
[ 2010/09/10 11:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

