スポンサーサイト

[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

TeamMEGANE様との前哨戦 (ネタ大会) 結果報告

どうも、シュレリアです (`・ω・´)ノ

14日22時より、普段から仲良くして頂いてるラムさんことramunedoさんのチームである
TeamMEGANE様とのネタ大会を楽しんできました (*^口^*)

本来なら人数は6:6だったんですが、当初の人数よりもこっちが多くなってしまったので、
ラムさんが「参加したい人なら誰でも」ってことでルールを変えて下さいました ^^;
私が事前に6人に絞り込んでなかったのでこういう事態になっちゃったんだけど、
激しく反省しております・・・ orz




今回参加したTEAMxArcadiaのメンバー
・Syurelia (リーダー)
・naoooさん
・Yuliccaさん
・kanameakiさん
・Renatanさん
・BLACKSTARKIDさん
・MikaMikaさん
・NecoPunchさん

今回参加して下さったTeamMEGANEのメンバー様
・ramunedo様 (リーダー)
・RyouOnodera様
・Kurokichi様
・xAALIYAHx様
・KamaTaka様
・Ellil様
・norihiro様
・MAGUNUM様

==========================================================

【 第1回戦 】
MikaMikaさん(×) VS ramunedoさん(○)
アマゾネスビート VS 植物族ビート


《 解説 》
ネタ大会第1回戦は我がチームで「引きのミカ」の異名を持つミカさん、
対するはTeamMEGANEのリーダーであるラムさんの試合。
ミカさんはアマゾネスを主体とした孔雀 舞風味のデッキ、ラムさんは
ライオなどの高級カードが入った十六夜 アキばりの植物族デッキでした。
序盤はどちらも引くことなく、攻めて攻められての戦いでしたが、最後には
ライオによるパワー押しにより、ミカさんが敗北しちゃいました。
でも、あれだけの高攻撃力を相手によくあそこまで戦えたな、と感心しましたww



【 第2回戦 】
kanameakiさん(×) VS xAALIYAHxさん(○)
爬虫類族ビート VS ヒーロービート


《 解説 》
2回戦は我がチームの中でもピカイチのネタデッキ創造力を誇るアキさんと、
今回初めて顔合わせするxAALIYAHxさんとの戦いでした。
アキさんは5ターン目でいきなりナーガ様を特殊召喚できましたが、
アリーさんの怒涛の攻撃の前に攻撃力がドンドン下がり、最後には
復活できないようになっちゃいましたね・・・ ^^;
アリーさんのデッキは誰もがヒーロー(E・HERO)特化だと思ってたと思うけど、
実はイービルの方のヒーロー(E-HERO)も含まれてるというサプライズww
インフェルノ・ウィングのことナメてかかってたけど、使われてみると
意外と強いんだな・・・って恐ろしさを思い知りました (・ω・)



【 第3回戦 】
NecoPunchさん(○) vs MAGUNUMさん(×)
サイバーダーク VS ゴブリンデッキ


《 解説 》
3戦目は普段あんまり喋らないクールなネコさんと、弾丸の名を持つマグさんとの戦い。
ネコさんは場に出るとなかなか消えないサイバーダーク主体のデッキ、
マグさんは意外なとこを突いてきたゴブリンデッキでしたww
今回は「安易な除去カード」を入れることができない中でサイバーダークを使うのは
少し難しそうな気もしましたが、ネコさんは収縮をうまく使ってましたね。
マグさんも負けておらず、扱い辛さではトップクラスだろうと思われる
ゴブリンデッキを巧みに操っておられましたw デッキにゴブゾンが入るのは盲点だったわww
お互いに引かない戦いを終始続けてくれましたが、最終的にはネコさんが
場を制圧したっぽい感じになったことで、勝敗が決定しました。
ゴブリンデッキ、うまく使えば結構イケるかも知れないですねww



【 第4回戦 】
BLACKSTARKIDさん(×) VS Kurokichiさん(○)
アトランビート VS アルカナビート(ナイトジョーカーの方)


4戦目は毎シーズンのごとくTPランカーとして頑張ってくれているキッドさん、
そして対するはアリーさんと同じく初顔合わせのクロさんでした。
キッドさんは初手にアトランティスを既に持っていて出だし好調かと思われましたが、
アルカナ ナイトジョーカーの思いがけぬ高速展開によって防戦一方のような戦いに・・・ ^^;
今回は「安易な除去」をデッキに入れないというルールもあって、先に
高攻撃力モンスを展開されてしまうとどうしようもないという感じで苦しい戦いに・・・。
アルカナ ナイトジョーカー特化のデッキはどうしても手札消耗が激しくなりがたいだけど、
クロさんはピンポイントにキッドさんの手を防いでたのですごかったですね。



【 第5回戦 】
Renatanさん(○) VS norihiroさん(×)
ヒーロービート VS ハーピィレディ特化


《 解説 》
大会もいよいよ後半戦、5戦目は我がチームに入りたての仲間であるレナさんと
初顔合わせ3人目のノリさんとの戦いでした。
レナさんは融合代替モンスター無しのヒーローデッキ、ノリさんは
ミカさんとは一味違うけど孔雀 舞風味のハーピィデッキを使用。
強制転移やらスカイスクレイパーやらが飛び交う中で、ノリさんが
ハーピィ・クイーンの効果で狩場を引っ張ってこなかったのは、やっぱり
狩場そのものが「安易な除去」に含まれるって思ったからかな?
レナさんも途中からアリーさんと同じフレイム・ウィングマンを召喚、
ノリさんのハーピィたちを確実に破壊しながらダメージを与えていったことで、
見事勝利を手にしてくれました ^^ プリズマーが実装されたというのに
レナさんはプリズマーを使わずに正規融合してたからすごいですねww



【 第6回戦 】
Yuliccaさん(×) VS Ellilさん(○)
ゴーレムデッキ VS 青眼の光龍特化


《 解説 》
6戦目はユウリカさんと、TeamMEGANE様の中でもファンクラブが
存在すると言われるエリーさんとの戦いでした。
ユウリカさんはほとんど見ないゴーレムデッキ、対するエリーさんは
誰もが1度は使ってみたいと思うはずの青眼の光龍に特化したデッキでした。
最初はどちらから攻め込むかお互いがタイミングを窺っているような感じでしたが、
先に仕掛けたのはエリーさん。5ターン目でまさかの光龍、降臨ww
ユウリカさんも守備モンスターで攻撃を防いだり、ちょっとしたバーン要素で
ダメージを与えるものの、フルスピードで回っているエリーさんのデッキに
ついていけず、最後は光龍、F.G.D、究極竜による怒涛の攻撃 ^^;
結局は負けちゃったけど、最後の最後で神引きした物理分身が良い動きしてくれましたwww



【 第7回戦 】
naoooさん(×) VS KamaTakaさん(○)
コンタクト融合 VS ヒーロー


《 解説 》
7戦目はアキさんに続いてネタデッキのレシピを豊富に持っているナオさんと、
りょうさんと同じくらい激しくノリがいいカマさんの戦い。
両者が使ったデッキはどっちもヒーロー物なんだけど、ナオさんは構築が難しいとされる
ネオス主体のコンタクト融合デッキ、カマさんは通常のヒーローデッキの中に
遊戯と城之内の結束モンスター、ブラックデーモンズが入ってるという一味違ったデッキでしたw
まさかのブラックデーモンズが出てくるなんて、ネタとしか言いようがないwww
デュエル中盤でそのブラックデーモンズがストーム・ネオスの効果でデッキへ
戻ってしまったけど、運命はそこから傾いていたのかも知れないw
空気ことエアーマンの展開から好調な動きを保っていたナオさんだったが、
カマさんによって特殊召喚されたまたもや意外な融合モンスタ、双頭の雷龍が
出たことから一気に形勢は逆転。そのままゴリ押しされてしまったことで、
結果はナオさんの敗北で幕を閉じることに・・・。でも、2人とも良いデュエルを
見せてくれたので感謝感謝wwww



【 最終戦 】
Syurelia(○) VS RyouOnoderaさん(×)
ブラマジ特化 VS ガイアビート(竜騎士タイプ?)


《 解説 》
最後を飾るのはわたくしシュレリアと、ドM属性を持つとされる超ノリの良い
おりょうさんこと、RyouOnoderaさんとの戦いですw
私はブラマジ、りょうさんはガイア使用といった感じでお互いに主人公が
かつて使っていたカードに特化したデッキでのネタ対決でしたw
でも、りょうさんがネタデッキとして引っ張って頑張ろうってしてくれてたはずなのに、
私が調子に乗ってブッパしちゃったもんだから、今回のネタ大会の中でも
一番短いデュエルになってしまいました・・・ orz
メンバーには散々「空気読んでね」とか言ってたくせに、私が一番空気の
読んでない戦いをしてしまったんじゃないかと思うとやるせないですね・・・。


戦績 : 3勝5敗(TEAMxArcadia 敗北)

==========================================================================================

一応、すべての対戦に動画を付けておきました。
トータル戦績的には負けてしまいましたが、ネタ大会ということもあって、普段のイベント等では
見れないカードや戦いを拝めたし、かなり楽しませてもらったので万事OKでしたww
「ネタ」って定義が人それぞれ違うから、途中「んん?」って思うようなことも結構あったけど、
そーゆー所は気にしない気にしないww

次の予定は、同じくTeamMEGANE様との交流戦本番。
次こそは、絶対勝利を狙っていきたいですね ^^
ラムさんとこのメンバーは結構な強者だけど、ウチのメンバーも
優秀な人材が揃ってるから、頑張れば勝てるかも知れないですww

詳細については、また後ほど連絡入れますね < メンバーへ。






でわでわ、今回はここまで ☆
[ 2009年06月16日 13時56分 ] チームイベント関連 交流戦系 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

