
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

デッキレシピ アメーバーン Ver.1.2

ame-barn12.png

≪ モンスターカード : 15枚 ≫
1 クリッター
1 マシュマロン
1 冥府の使者ゴーズ
1 邪神機-獄炎
2 スフィア・ボム 球体時限爆弾
2 魔鏡導士リフレクト・バウンダー
2 因幡之白兎
2 金華猫
3 アメーバ

≪ 魔法カード : 13枚 ≫
1 大嵐
1 サイクロン
2 シエンの間者
3 強制転移
3 死のマジック・ボックス
3 ワン・フォー・ワン

≪ 罠カード : 12枚 ≫
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 魔法の筒
3 死霊ゾーマ
3 八汰烏の骸
3 ディメンション・ウォール




141が制限入りしてない今だけ3枚使えるので、作っておきましたww
☆1でも優秀なモンスターはいるから、OCGでは141が規制されて正解でしたね。
捨てるカードがモンスターって指定されてなかったら、もっと怖かったと思う。

とりあえずダメージ効率を良くするためにいろいろと考えた結果、今ではほっとんど
使われていないスフィアボムを採用しました。 私だけかも知れないけど抹殺の使徒を
ほとんど見かけないので、結構なアドを持ってってくれるんじゃないかと。
1ターン目にリバースなしで出しておくと「ライコウか?」って警戒されるかもだけど、
抹殺の使徒とかシルクラ入れてなかったらどうもできないので、あんまり怖くないww

あと、獄炎の効果を熟読してなかったから今更だけど、コレって相手にコントロールを
移したらエンドフェイズ時に獄炎消えるだけじゃなく、2400ダメを相手が受けるんですよね。
実際使ってみたところ、動きがエグい。 ダメ与えるだけじゃなく殴れるってのも良いです。

他にはシエンの間者とか。 デメリットなしにアメーバを相手に渡してダメ飛ばせるし、
因幡之白兎とか金華猫送ったら骸でウマウマ。 3積みしたいけど、事故ると怖いので今は
2枚止め。 もうちょい調整していったらいずれは抜けちゃうかも知れないけど (´・ω・`)





でわでわ、今回はここまで ヾ(。・ω・。)
[ 2010年09月13日 02時18分 ] デッキレシピ(オンライン) ガチ仕様 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

