
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

TAG FORCE5 フラゲ

明日発売だけど、何とか無事にフラゲできました (*´ω`*)
さっそく遊んでるわけですが、システム面とかではやっぱり今までの
タッグフォースよりも良い感じになってるんじゃないかと思う。
タッグフォースシリーズってカードゲームもできるギャルゲーって話を
よく耳にするけど、なんだかんだで内容的には良作なんですよね。

初期デッキの中身はこんな感じでした。
≪ メインデッキ ≫
百獣王 ベヒーモス
X-セイバー エアベルン
X-セイバー パシウル
エレファン
キーマウス
虚栄の大猿
キング・オブ・ビースト
コアラッコ
素早いビッグハムスター
XX-セイバー ガルセム
XX-セイバー フラムナイト
チェーンドッグ
デス・カンガルー
ビーストライカー
マイン・モール
モジャ
森の狩人イエロー・バブーン
融合呪印生物-地
ライトロード・シーフ ライニャン
ライトロード・ハンター ライコウ
ラッコアラ
レスキューキャット
ロックキャット
神聖なる森
ダブル・サイクロン
D・D・R
手札断殺
貪欲な壺
ハンマーシュート
迷える仔羊
野性解放
ユニコーンの導き
グレイモヤ不発弾
幻獣の角
攻撃の無力化
バーサーキング
万能地雷グレイモヤ
ビーストライザー
リミット・リバース
連鎖旋風

≪ エクストラデッキ ≫
コアラッコアラ
マスター・オブ・OZ
X-セイバー ウェイン
X-セイバー ウルベルム
サンダー・ユニコーン
フレムベル・ウルキサス
ボルテック・バイコーン
ライトニング・トライコーン

≪ サイドデッキ ≫
X-セイバー アナペレラ
ビッグ・コアラ
一角獣の使い魔
おとぼけオポッサム
吸血コアラ
素早いムササビ
素早いモモンガ
XX-セイバー レイジグラ
デス・コアラ
森の番人 グリーン・バブーン
ビーストレイジ
百獣大行進
融合
キャトルミューティレーション
野生の咆哮

≪ カバン内 ≫
イエロー・ガジェット
異次元の女戦士
X-セイバー ガラハド
カオスライダー グスタフ
グリーン・ガジェット
コアキメイル・パワーハンド
死霊騎士デスカリバー・ナイト
神獣王バルバロス
スチームロイド
閃光の追放者
D.D.アサイラント
ディスクライダー
ニュート
破戒僧 ランシン
暗黒ヴェロキ
魔導戦士 ブレイカー
ライオウ
光と闇の竜
霊滅術師 カイクウ
レッド・ガジェット
強者の苦痛
禁じられた聖杯
地砕き
収縮
地割れ
ツイスター
突進
ライトニング・ボルテックス
落とし穴
強制脱出装置
鎖付き爆弾
鎖付きブーメラン
砂塵の大竜巻
サンダー・ブレイク
トラップ・スタン
パワー・フレーム
鳳翼の爆風
魔宮の賄賂
メタル化・魔法反射装甲
炸裂装甲
異次元の戦士
王虎ワンフー
昇霊術師 ジョウゲン
フォッシル・ダイナ パキケファロ
スカルライダー
次元の裂け目
スカルライダーの復活
我が身を盾に
異次元の落とし穴
大落とし穴
落とし大穴
狡猾な落とし穴
粘着落とし穴
マクロコスモス
硫酸のたまった落とし穴

初期エクストラにユニコーン入ってるのはちょっとショックでしたww
どうせならもっと使えるカード入れててほしかったな~と思う・・・・。
ちなみに、制限リストは2010年3月時点での分ですね。
DT10のカードとかV JUMP EDITION2のカードも入ってるので、現状では
OCGと同じカード数の本格的なシュミレータになってくれました♪

ゲームと同時発売の本はまだ店頭に並んでなかったので買えなかったけど、
ぼちぼち遊んでいこうと思います。 ただ、一番残念なのはアキと深影の
立ち絵がすごい残念なことになってたのが・・・・・。 いくら初期の頃より
落ち着いたからって、アキのあの立ち絵はガッカリです・・・・ orz
気になる方は画像探したり、実際にゲームを遊んでみて下さいwwww





でわでわ、今回はここまで ヾ(。・ω・。)
[ 2010年09月15日 22時42分 ] その他 ゲーム関係 | CM(2)

お久しぶりです。
私も確保しました。
シュミレート出来るのはかなり有りがたいです。
でもタッグフォースって「エースカード」がシナリオクリア後になるのと、パックがオリジナルで分かりにくいのが苦手です。
とりあえず、無難に遊星からやってくつもりです。
[ 2010/09/19 02:31 ] [ 編集 ]

風術師さんへ

コメントありがとうございます♪
TF5はOCGと同じ+αなので、今までの分とは全然違ってて
OCGでデッキ組むモチベがすごい上がりますよね (*´ω`*)
確かにシューティングスターとかが遊星クリアしないと手に入らなかったりするので、
すぐデッキ組もうと思うとCFW入れてチートで出さなきゃいけないから、そのあたりが
ちょと悲しいですね ^^; 配信限定のカードとかもあるし・・・・・。
私はいろいろカードを集めたいけどなかなかDPが貯まらないので、勝ちやすいクロウを
クリアしようと必死になってますwww お互い頑張りましょうw

また遊びにきて下さいね ヾ(。・ω・。)
[ 2010/09/21 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

