スポンサーサイト

[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

制限改訂 2010年10月15日~

何やら今回はコンマイの仕事が少し早いようで、他の方も
取り上げておられますが、制限改訂が来てましたね。
≪ 新禁止カード ≫
■ 終焉の王デミス
■ 洗脳-ブレインコントロール

≪ 新制限カード ≫
■ ネクロフェイス
■ トラゴエディア
■ トレード・イン
■ ワン・フォー・ワン
■ 黒い旋風
■ イレカエル
■ 剣闘訓練所
■ メンタルマスター

≪ 新準制限カード ≫
■ 邪帝ガイウス
■ BF-月影のカルート
■ ダーク・コーリング
■ 王宮の弾圧
■ スキルドレイン
■ 無謀な欲張り
■ ギフトカード

≪ 緩和されたカード ≫
■ サイバー・ドラゴン  ※ 制限から準制限へ
■ ダンディライオン  ※ 制限から準制限へ
■ 地砕き  ※ 制限から無制限へ
■ 闇の仮面  ※ 準制限から無制限へ



内容的には、段々とOCGに近い感じになってきました。
が、OCGは基本マッチ戦なことが多いのに対してオンラインはトライ等の
シングルイベントもあるということなので、OCGと完璧同じになる確率は
低そうな気もするかなー。 大嵐禁止って環境もおもしろいけどね。

旋風は案の定制限、カルートもBFが流行ってるからだろうってことで準制限入り。
とはいえ、明日ヴァーユが実装されたら空いたスペースに入ることになるんだから
まだまだBFは余裕で稼動範囲だよね (´・ω・`) もしかしたら次の制限改訂で
ヴァーユは引っかかるかも。 実際、BF以外でもヴァーユは活躍できるし。

今回の制限改訂で謎だったのはガイウス。 環境に影響与えるほど悪さしたっけ?
あと、トレインはガイア1キルの完全なとばっちり。 トレインが制限化したことで
青眼デッキとか弄らなきゃいけなくなったのは正直痛いとこ・・・・・ orz

でも、コンマイは今回の制限改訂なかなか頑張ってくれた方じゃないかなと思う。
OCGみたいな急激な変化はないけど、デミスの禁止入りは素直にありがたいね (*´ω`*)


さて、いろいろデッキ弄くり回すかなー。





でわでわ、今回はここまで ヾ(。・ω・。)
[ 2010年10月14日 10時43分 ] オンラインその他 その他雑記 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

