スポンサーサイト

[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

遊戯王 5D's タッグフォース4

どーも、シュレリアです ( ・ω・)ノ
タッグフォース4については既に少し前に発売されたVジャンで情報が少しだけ
開示されてましたが、ちょこっと書いてみようかと。









発売日は9月17日って他のサイト様で書いてあったけど、この発売日に
予定通りちゃんと発売するかとなると、案外微妙なんじゃないかな?
TF3の時もそうだったけど、また発売日延期なんてことになりそうな予感。
そうなると、最悪は年末か年明けちょっとしてからの発売かなと。
まぁ、あんまり期待しすぎてもショック受ける度合いが大きくなっちゃうので、
ほどほどに期待する程度にしておきたいと思いますwwww

今回確定している登場人物は鬼柳とダーク・カーリー、遊星、ジャックあたり。
アキとか龍亞とか龍可は言うまでもなく出るでしょうね。
ストーリーとしてはダークシグナー編らしいけど、正直どこまで話が収録されるのか。
ダークシグナー編は2話ほど前に終了してるから、もしかしたらゴドウィンとの
最終決戦までが収録されるのかも知れない。でも、そうなってくると
ウィラコチャ・ラスカが収録されるSTARDUST OVERDRIVEまで収録しないと
話がおかしくなってくる。そう考えると、やっぱりSTARDUST OVERDRIVEまで
収録されると考えても良いのだろうか・・・・・。
最新のストラクであるウォリアーズ・ストライクまで実装してくれれば
スーペルヴィスも入るから、より一層OCGのシュミレーターとして活用できるんですがね。

とりあえず、前作まで使われてたアニメーションデュエルがグレードアップしてて、
舞台はネオ童実野シティとサテライトらしいから、ライディングデュエルも当然、
実装してくれるでしょうね。これでライディングデュエルが実装されなかったら、
5D'sの意味がないwww ライディングデュエルの基礎みたいなものは既にDSで
使われてるから、ソレを応用して新たにシステムを改良してくれればそう大して
難しい問題じゃないんじゃないかなと考えてたり。そうなってくるとやっぱり
SP(スピードスペル)も実装してほしいですな。あと、スピード・ワールド2もwww
キャラクターについては鬼柳もいるのでかなり満足してますwww

タッグフォースシリーズといえば、他にはオリジナルカードの存在もあります。
前作では最強のコンタクト融合魔法である「ミラクル・コンタクト」や、藤原が
使っていたクリアー系のカード等、100種類ほどのOCG未実装カードがありました。
噂によると、何やら今作ではダークシンクロモンスターが実装されるらしいけど、
実際どうなんだろ。OCGではルールの問題上、実装されるのは見送られてる感じですが、
今作でオリジナルカードとして実装されてくれればメッチャ嬉しいですねwww
ダークシンクロモンスターはルールの問題があると上で書きましたが、実際は
それほど難しくなさそうですけどね。将来的にはエアトスみたいに遅れて登場するかも。

9月17日まで残すところ2ヶ月ほどですが、今の状況で詳細がそれほど多く出てないから、
もしかしたら今月発売のVジャンで情報をドッと公開してくるのかな。
こいつら ↓ は実装してくれないのかな?と淡い期待を持ってたり持ってなかったりwww















でわでわ、今回はここまで☆
[ 2009年07月12日 00時34分 ] その他 ゲーム関係 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

