
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ 遊星デッキ Ver.1.0

詳細は『 >>Read More 』からどうぞ☆
≪ モンスター : 20枚 ≫
1 クリッター
1 ダンディライオン
1 デブリ・ドラゴン
1 ターレット・ウォリアー
1 ワンショット・ブースター
3 ニトロ・シンクロン
3 チューニング・サポーター
3 ジャンク・シンクロン
3 切り込み隊長
3 ボルト・ヘッジホッグ

≪ 魔法 : 11枚 ≫
1 大嵐
1 サイクロン
1 死者蘇生
1 増援
1 スケープ・ゴート
1 洗脳-ブレインコントロール
2 おろかな埋葬
3 ワン・フォー・ワン

≪ 罠 : 9枚 ≫
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 リミット・リバース
3 ギブ&テイク
3 くず鉄のかかし


強さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
攻撃力
★★☆☆☆  2 / 5段階評価
安定性
★★★★☆  4 / 5段階評価
柔軟性
★★★★☆  4 / 5段階評価
支配力
★★★★★  5 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

=========================================================================================

5D'sの主人公である遊星が使ったカードをとりあえず抜粋して、その中でも結構使える
カードたちによって作られたモノで、いわゆるファンデッキですね。
デュエルモンスターズの主人公は遊戯、十代、遊星の3人がいるけど、遊星のデッキが
他の2人なんか目じゃねぇぜ!ってくらい使いやすい感じじゃないかと思います。
十代のは基本的にE・HEROだし、遊戯のは問答無用で使いにくいカードが多くて・・・。
遊戯が使っていたカードは好きなのが多いけど、大抵はブラマジに特化したデッキに
しないと回らないんじゃないかな ^^; それとも、愛があれば回せるのかな?w

とりあえずはファンデッキということですが、これでも結構回ってくれるもんで、
いろんな方法かついろんなシンクロモンスターを使うことができるから、これから
遊戯王を始める初心者さんにとって、シンクロモンスターを勉強できるような仕上がりの
デッキにもしてあります。 私の場合は、旦那によく使わせるデッキですね。

デッキの大きなポイントとなっているのは、言うまでもなくジャンク・シンクロン。
レア度はノーマルのくせにやたらと使えるカードで、これ1枚で墓地にレベル2の
モンスターがいれば即座にジャンク・ウォリアーやカタストルに繋げられるので、
このモンスターなくして遊星デッキは絶対組めないかとwww
強いということもあってか、アニメでも使われる頻度は結構高いです。

シンクロモンスターとして出したいのは言うまでもなく星屑ことスターダスト、
他にはお手軽なアームズ・エイドとかニトロ・ウォリアーあたり。
ワン・フォー・ワンが実装されたことで、デッキの回りはかなり良くなりました♪
ワン・フォー・ワンから出すのはもちろんチューニング・サポーター、補助として
使うならワンショット・ブースターあたり。選択肢は少ないけどお好みで☆
墓地を肥やすことでジャンク・シンクロンの効果も活かせるし、デブドラこと
デブリ・ドラゴンでダンディライオンを蘇生すればシンクロモンスターを出せる上に
シンクロ後はトークンも残せるというおいしい展開をすることも可能です ^^
私のお気に入りコンボは切り込み隊長からのジャンク・シンクロンの展開、そこから
切り込み隊長をリリースしてターレット・ウォリアーを特殊召喚、そして
ジャンク・シンクロンと併せてスターダストを特殊召喚ってのが楽しいですww
手札消費はそれなりに激しいですけどもwwww

本来なら地獄の暴走召喚とか機械複製術を入れてチューニング・サポーターを
バンバン展開して3ドロー、なんてことをやる人が多いのも知れないけど、それを
やっちゃうとガチを意識したデッキになっちゃうので、今回はあえて不採用ということで。


次はこのデッキから派生した【セイヴァー軸遊星デッキ】、【バスター軸遊星デッキ】を
見てもらいたいと思ってますが、カードのスペース的にきついものがあるし、
それぞれに特化してしまうともはや遊星デッキじゃなくなってしまうよう気もします ^^;
そもそも、セイヴァー・スターの効果ってテキストの前半部分は文句なしに強いけど、
後半部分のエクストラデッキに戻るのはちょっと痛いんですよね・・・www
使ってみたいロマン溢れるカードではあるけれど、効果を考えると手間をかける必要が
あるかどうか非常に微妙www /バスターは問答無用で強いですがwww

また何かアドバイスとかがあれば、コメント欄にて書き込みお願い致します ^^










でわでわ、今回はここまで☆
[ 2009年07月31日 00時47分 ] OCG関連 デッキレシピ | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

