
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ ドラゴンデッキ Ver.1.0


≪ モンスター : 22枚 ≫
1 クリッター
1 ヘルカイザー・ドラゴン
1 炎龍
1 マテリアル・ドラゴン
1 デコイドラゴン
1 ダークブレイズドラゴン
1 ストロング・ウィンド・ドラゴン
2 ボマー・ドラゴン
2 ガード・オブ・フレムベル
2 ダーク・ホルス・ドラゴン
3 真紅眼の飛竜
3 仮面竜
3 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン

≪ 魔法 : 11枚 ≫
1 大嵐
1 サイクロン
1 精神操作
1 洗脳-ブレインコントロール
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
2 封印の黄金櫃
2 手札断殺
2 おろかな埋葬

≪ 罠 : 7枚 ≫
1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 トラップ・スタン
2 くず鉄のかかし


強さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
攻撃力
★★★★☆  4 / 5段階評価
安定性
★★★★☆  4 / 5段階評価
柔軟性
★★★☆☆  3 / 5段階評価
支配力
★★★★★  5 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

==========================================================================================

フリー戦において、それなりの頻度で使ってるドラゴンデッキです。
いろいろ試行錯誤してようやく使いやすい形になったかな、と。
オンラインではまだ未実装だけど、OCGでは飛竜がいるから未来融合でレダメを
墓地へ落とせばメッチャ出し易い。そのターンは通常召喚できないけど。
炎龍とガード・オブ・フレムベルのチューナー2種類を採用してあるから、
レダメで大量展開しつつ、シンクロ召喚もできる仕様にしてあります。
低レベルシンクロはやりにくいけど、レベル5~8までは簡単に出せるから
相手次第で星屑やレモン、カタストルを出していけばそれなりに制圧可能。
仮に星屑とかを戦闘で破壊されてもレダメで蘇生できるから結構便利です。

未来融合で墓地へ真っ先に落としておきたいのは飛竜、レダメ、ヘルカイザー、
マテドラ、ダクブレかな。状況によってボマーを落として、レダメを出した後に
持ってきて特攻させればノーダメで相手モンスを抹殺できます。
余裕があるならチューナーを落としてシンクロ狙ってみるのもおもしろい。
マテドラとダクブレは共存しちゃうと相手を有利にさせちゃうので要注意。
私は、分かっていてもごく稀にやっちゃうミスですwww

現段階ではこのデッキを組むと結構お金がかかっちゃうけど、いずれレダメが
ストラクとかで再録されてくれれば、安価で組めるんじゃないかと思います。


余談ですが、トラップ・スタンは結構使えるカードだと思うwww










でわでわ、今回はここまで☆
[ 2009年10月04日 16時29分 ] OCG関連 デッキレシピ | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

