スポンサーサイト

[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ Zeroディーヴァ Ver.1.0


≪ モンスター : 19枚 ≫
1 クリッター
1 BF-疾風のゲイル
1 氷弾使いレイス
1 D-HERO ダッシュガイ
1 ドラゴン・アイス
1 サイバー・ドラゴン
1 ダンディライオン
1 ジャンク・シンクロン
1 トラゴエディア
1 冥府の使者ゴーズ
1 黄泉ガエル
1 ゾンビキャリア
2 D-HERO ディアボリックガイ
2 D-HERO Bloo-D
3 深海のディーヴァ

≪ 魔法 : 14枚 ≫
1 大嵐
1 サイクロン
1 精神操作
1 洗脳-ブレインコントロール
1 スケープ・ゴート
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
2 デステニー・ドロー
2 闇の誘惑
2 ミラクル・フュージョン
2 おろかな埋葬

≪ 罠 : 7枚 ≫
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
2 因果切断
2 強制脱出装置


強さ
★★★☆☆  3 / 5段階評価
攻撃力
★★★☆☆  3 / 5段階評価
安定性
★★★★☆  4 / 5段階評価
柔軟性
★★★★☆  4 / 5段階評価
支配力
★★★☆☆  3 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

=====================================================================================

召喚時にデッキから海竜族を引っ張ってこれる深海のディーヴァを軸にした?、
アブソル風味も併せ持つのがコレ・・・ってか、元々アブソル軸なのかな?w
今日旦那と地元のカードショップに行った時に使っている子がいたのは初めて見たけど、
なかなかおもしろい動きをしてたので私も勝手に便乗して作ってみましたww

最近のパックでは銀字のレアでも使えるカードが出てきたから侮れないですね。
ダムドやゾンキャリを筆頭に、スーレアやウルレアより使えるカードが多いと思う。

ドラゴン・アイスはシンクロが当たり前の現環境では結構な頻度で出せるし、
手札から出した場合は実質ノーコストだってんだから使える子です、ホントw
因果切断を入れているのは、カオス・ソーサラーも戻ってきたということで
相手の墓地を肥やさせたくないというのが一番の大きな理由。
除外してしまえばリビデによる蘇生も怖くないから安心して使えます。
死者蘇生が再び禁止になったのはちょっぴり悲しかったけど、今の環境を考えると
妥当だったんだなってつくづく感じます、最近・・・。
「禁止にするならGOLD SERIESで再録すんなや!」ってメッチャ思ってたけどwww
因果切断はサンダー・ブレイクの方が良いような気もするけど、そこはお好みで。
デステニー・ドローは制限解除になったから3枚積みできるようになったけど、
3枚積んだら若干事故ると思う。 ・・・・・いや、気のせいかな?(・ω・)


とりあえず、いろんな方のデッキレシピを見て良い所を抜粋させてもらってるけど、
まだ試作段階のデッキだから改良の余地は残ってるはず。
これから煮詰めていきたいと思います。










でわでわ、今回はここまで☆
[ 2009年10月05日 21時54分 ] OCG関連 デッキレシピ | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

