
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ 遊星デッキ Ver.1.1


≪ モンスター : 22枚 ≫
1 クリッター
1 ターレット・ウォリアー
1 ダンディライオン
1 シールド・ウィング
1 ワンショット・ブースター
1 デブリ・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
1 ニトロ・シンクロン
1 切り込み隊長
2 クイック・シンクロン
2 レベル・スティーラー
3 ジャンク・シンクロン
3 ボルト・ヘッジホッグ
3 チューニング・サポーター

≪ 魔法 : 9枚 ≫
1 大嵐
1 サイクロン
1 精神操作
1 洗脳-ブレインコントロール
1 スケープ・ゴート
1 増援
1 ワン・フォー・ワン
2 おろかな埋葬

≪ 罠 : 9枚 ≫
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 リビングデッドの呼び声
1 激流葬
1 リミット・リバース
2 スターライト・ロード
3 くず鉄のかかし


強さ
★★★☆☆  3 / 5段階評価
攻撃力
★★☆☆☆  2 / 5段階評価
安定性
★★★☆☆  3 / 5段階評価
柔軟性
★★★★☆  4 / 5段階評価
支配力
★★★☆☆  3 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

======================================================================================

現環境において、それなりにファンデッキとして戦えるレベルの
仕上がりになったんじゃないかなと思う最終形。
基本的には、アニメで遊星が使ったシンクロモンスターを出して
遊べたら一番ベスト。ただし、野試合において相手がガチだった時は
カタストルや黒薔薇竜などを展開すると対抗しやすい。

今の状態でも星屑を出すのはそれなりに簡単だけど、11月発売の
デュエルディスク遊星バージョンDX同梱のスターライト・ロードを
使えば、もっと簡単になりますね。スターライト・ロードは
強すぎると思うんだ。裁きとか怖くなくなりそうな予感。
スターライト・ロードは別のデッキに入れたいカードなんだけど。

デュエルディスクもそうだけど、11月発売の新パックで遊星が使ってた
新しいシンクロモンスターのドリル・ウォリアーとかも実装されるから
結構楽しみ。ドリル・ウォリアーはイラストも効果も良い感じだから好きなカード ♪

ワン・フォー・ワンが制限化されたことで安定性が落ちたのは否めないけど、
それでも結構回そうと思えば回せますね。
ただ、初手がいきなりチューナーばっかりってのもたまにあるから注意が必要ww

前に書いたセイヴァー軸の遊星デッキは組んではみたものの、あまりの
使いにくさに即刻解体しました・・・ってか、セイヴァー・スターの効果がアレじゃ、
苦労して手札消費してまで出す意味がないですよね。
ターンエンド時にエクストラに戻るとか、ホント意味分からんわ・・・。
メーカー側としては黒歴史になっちゃったバスターの方を強い位置付けとして
確立しときたいんだろうか。イラストもかっこいいしね、バスターの方が。



おい、デュエルしろよ。










でわでわ、今回はここまで☆
[ 2009年10月09日 23時58分 ] OCG関連 デッキレシピ | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

