
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ ギアバスター Ver.1.0


≪ モンスター : 19枚 ≫
1 クリッター
1 冥府の使者ゴーズ
1 トラゴエディア
1 サイバー・ドラゴン
1 クレボンス
1 サイコ・コマンダー
1 古代の機械獣
1 フレムベル・マジカル
1 霞の谷の戦士
1 召喚僧サモンプリースト
2 キラー・トマト
2 スターダスト・ドラゴン/バスター
2 古代の機械巨竜
3 バスター・ビースト

≪ 魔法 : 13枚 ≫
1 大嵐
1 サイクロン
1 緊急テレポート
1 精神操作
1 洗脳-ブレインコントロール
2 簡易融合
3 テラ・フォーミング
3 歯車街

≪ 罠 : 8枚 ≫
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 リビングデッドの呼び声
1 神の宣告
1 激流葬
2 奈落の落とし穴
2 バスター・モード


強さ
★★★★★  5 / 5段階評価
攻撃力
★★★★☆  4 / 5段階評価
安定性
★★★★☆  4 / 5段階評価
柔軟性
★★★★☆  4 / 5段階評価
支配力
★★★★☆  4 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

====================================================================================

スタバと歯車街を組み合わせたことで安定性+異常なほどの
スタバ召喚率を得たデッキです。やっぱりスタバ強いわ。

サモプリが制限指定になったからいかにしてうまく引けるかだけど、
クリッターやトマトを使うことで引っ張ってくるのが一応の目標。
サモプリが用意できたら霞の谷の戦士かフレムベル・マジカルを出して、
そこからスタダへ繋げてバスターモード発動、って感じの動きがベスト。
簡易融合でレベル4の融合モンスを持ってきてチューニングってのもいけます。
クレボンスとサイコ・コマンダーは緊テレで出すのが主だけど、どっちを出すかは
状況次第で考えればOK。私の持つデッキで一番事故率が低いデッキだから驚き。

予想以上にスタバを出せる確率が高いけど、状況次第で多種多様なシンクロを
行えるのも楽しみの1つ。フレムベル・マジカルを入れてるのはそのため。
エクストラに余裕があるのなら融合モンスを何体か入れておけば、
チューナー1体+簡易融合だけで速攻シンクロ召喚できるのも強み。
歯車街のおかげで古代の機械獣を利用したシンクロも可能です。
スタバ+機械巨竜が並べば圧倒的な攻撃力で押し切れるはず。

今のままでも結構な勝率を誇るこのデッキだけど、どうしてもスタバが手札に
来てしまった場合の解決策を用意してないから、何とかしてデッキに戻すための
ギミックを取り入れるともっと戦略に幅が持てるかも。


良い案あったら教えてやって下さい ><










でわでわ、今回はここまで☆
[ 2009年10月10日 23時29分 ] OCG関連 デッキレシピ | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

