
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

デッキレシピ ブラマジ特化(魔力倹約術型) Ver.1.0

bmd02.png
【 モンスターカード : 20枚 】
1 クリッター
1 魂を削る死霊
1 マシュマロン
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
1 冥府の使者ゴーズ
2 ブラック・マジシャン・ガール
2 THE トリッキー
2 召喚僧サモンプリースト
2 E・HERO プリズマー
3 ブラック・マジシャン
3 熟練の黒魔術師

【 魔法カード : 17枚 】
1 大嵐
1 サイクロン
1 増援
1 洗脳-ブレインコントロール
1 拡散する波動
2 千本ナイフ
2 ディメンション・マジック
2 黒・魔・導
3 黒魔術のカーテン
3 魔力倹約術

【 罠カード : 3枚 】
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 聖なるバリア-ミラーフォース-


強さ
★★☆☆☆  2 / 5段階評価
攻撃力
★★★☆☆  3 / 5段階評価
安定性
★★☆☆☆  2 / 5段階評価
柔軟性
★★☆☆☆  2 / 5段階評価
支配力
★★☆☆☆  2 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

=========================================================================================

試験的に作ってみたコスト不要型のブラマジ特化デッキ。
あくまでも「試験的」のせいか、全体的なステータスがイマイチ。
マハードを最速手段で出すにはどうすればいいのか考えてた時に

「お、黒魔術のカーテンあったじゃん。でも、コスト痛いよなー・・・。
 そういえば、魔法カードのコストなしにするカードあったっけ。」

ってことで思い付いたのが魔力倹約術。
厳密には「コストなし」じゃなくて「ライフを使用するコストがなくなる」って
能力だけど、カーテン使う分にはコレが一番最適かなということで採用。
もうちょっと練り込めばおもしろいファンデッキになるかも。
他のサイト様で既出してる可能性が激しく高いけどwwwww

個人的な意見だけど、ブラマジのサポートカードはもうちょっと種類を
出してほしかったなーと。 ブラマジ自体はバニラモンスなんだから、
もうちょっと多種多様なサポートカードがあっても良かったと思う。
ターミナルでクリボーをプッシュしてる場合じゃないぞ、って感じです (・ω・)
まぁ、クリボーをプッシュしてたのはもう結構前の話ですが。


もしかしたら、マハードってあんまり好かれてないのかな・・・・・?










でわでわ、今回はここまで☆
[ 2010年01月27日 12時38分 ] デッキレシピ(オンライン) ネタ仕様 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

