スポンサーサイト

[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

デッキレシピ 次元斬ゼータ帝 Ver.1.0

ze-ta.png
≪ モンスターカード ≫
1 クリッター
1 魂を削る死霊
1 魔導戦士ブレイカー
1 異次元の女戦士
1 サイバー・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 風帝ライザー
2 ゼータ・レティキュラント
3 異次元の戦士
3 D.D.アサイラント
3 終末の騎士
3 邪帝ガイウス

≪ 魔法カード ≫
1 大嵐
1 クロス・ソウル
1 サイクロン
1 洗脳-ブレインコントロール
1 増援
1 ライトニング・ボルテックス
1 おろかな埋葬
1 地砕き
2 抹殺の使徒
2 月の書

≪ 罠カード ≫
1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 死のデッキ破壊ウイルス
3 奈落の落とし穴


強さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
攻撃力
★★★☆☆  3 / 5段階評価
安定性
★★★☆☆  3 / 5段階評価
柔軟性
★★☆☆☆  2 / 5段階評価
支配力
★★★★☆  4 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

=========================================================================================

私が何気に好きであるゼータがアニバで放出されたことでたくさん手に入ったので、
これを機会に俗に「ゼータ帝」と呼ばれるデッキを作ってみましたww
私自身、ゼータ帝がどういったモノかよく分かってなかったし、今でも「んん?」って感じが
多々あるので、とりあえず除外系のカードを盛り込んだだけのデッキになってしまいましたw

ゼータは3枚積みする必要があるかな?と思ったけど、実際に3枚採用して動かしてみると
私のデッキ構築が下手くそなのかも知れないですが初手に2枚以上あったり、最悪の場合は
初手で3枚揃ってたりとかだったので、あえて今回は2枚のみの採用に。
まぁ、このデッキでは少しでも早くゼータを墓地へ落としておきたいので、終末とおろ埋が
たとえ初手でダブったとしてもそれほど腐らないと思うので気にするほどでもないかな。

サイドについては、リクル帝(黄泉帝)へとスイッチすることが可能な仕様になっておりますw
自分ではテキトーにカード選んだつもりなんだけど、オートで回してたら相手の方からは
「リクル帝にスイッチできるサイドなんですね」、「ゼータ帝を強化するサイドじゃないの!?」等の
意見を頂くことが多いので、それなりにフェイントはかませてるんじゃないかとwwww
ただし、安定性の問題については聞かないでね (´・ω・`)

ゼータ帝は剣闘獣との戦闘についてはかなり強い仕様のデッキなんじゃないかと思う。
除去カードで破壊されたり、ガイザやヘラクレイノスを出されたら結構キツイ感じにはなるけど、
相手の攻撃モンスターをデッキに戻すことなくゲームから除外できたりするのは嬉しいですね ^^
剣闘獣は訓練所とガイザ、ベストロウリィが制限なので前ほど危険ではなくなった感じだしww

とりあえず、私はこのゼータ帝についてまだまだ勉強不足な点が非常に多いんですけど、一度でも
型にハマればおもしろい動きしてくれるなって思うんで、これからも勉強していこうと思います☆
何か良いアドバイスがあれば、ジャンジャンお書き下さいますようお願い致します (≧∇≦)










でわ、今回はここまで ☆
※ ちなみに、この記事は前のブログの転載となります。

[ 2009年06月18日 18時13分 ] デッキレシピ(オンライン) ガチ仕様 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

