スポンサーサイト

[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

チョコっと気になる日

hurenti.png
私ですッ (・ω・)ノシ

えー、いきなりですが今日はこんなん↑作ってみました☆

フレンチトースト feat. バニラ&チョコアイス。
よく分からん名前ですが、つまりはデザート作ったって事ですww

今日は男女共にテンションが上がる?バレンタインデー。
私は旦那と弟たちにしかあげませんが、毎度毎度チョコを
あげるのもなんか定番すぎておもしろくないかなって事で
今回はチョコ+上記のコレをあげようかなって計画に。

今回作ったコレは手間もそんなにかからないし、費用も安くて、
味もそんじょそこらのお店には負けないぞってな感じだったので
旦那にも弟たちにも喜んでもらえました ♪
下の方でトロトロになってるのはチョコアイスとバニラアイスですww
焼き立てパンに挟まれて、写メ撮る前に溶けちゃいましたwwww

《 材料 》
・ 店売り5枚切り食パン ・・・・・・ 1枚
・ 卵 ・・・・・・ 1個
・ 牛乳 ・・・・・・ 目分量
・ 砂糖 ・・・・・・ 目分量
・ バター ・・・・・・ 使う分だけ
・ アイス ・・・・・・ 使う分だけ
・ 生クリーム ・・・・・・ 使う分だけ
・ バニラエッセンス ・・・・・・ 少量
・ 苺 ・・・・・・ 使う分だけ
・ チョコレートシロップ ・・・・・・ 使う分だけ
・ ケーキシロップ ・・・・・・ 使う分だけ
・ 八つ割りピーナッツ(ロースト) ・・・・・・ 使う分だけ

めんどくさいのは嫌いなんで、基本は目分量。
今更プロ目指してるわけでもないから、何とかなるもんです。
私的には、目分量でもよっぽどミスらない限り十分おいしいと思う。

今回はあえて使わなかったけど、焼きバナナとか林檎の甘煮とかを
添えて一緒に食べたら、かなりイケちゃうんじゃないかと。
焼く時にバター使ってるからあんまり何枚も食べれないけど、
男性陣は1枚じゃ足りないみたいで、結構いけるみたいでした。
おいしいのは確かだけど、カロリーは高いよ?ww









でわでわ、今回はここまで☆
[ 2010年02月14日 21時17分 ] シュレリアの日記的なモノ | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

