スポンサーサイト

[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ ディーヴァーユ Ver.1.0


《 モンスターカード : 21枚 》
1 冥府の使者ゴーズ
1 BF-疾風のゲイル
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 ゾンビキャリア
1 氷弾使いレイス
2 D-HERO ディアボリックガイ
2 魔導戦士ブレイカー
3 ダーク・グレファー
3 BF-暁のシロッコ
3 BF-大旆のヴァーユ
3 深海のディーヴァ

《 魔法カード : 11枚 》
1 大嵐
1 サイクロン
1 ハリケーン
1 増援
1 スケープ・ゴート
1 洗脳-ブレインコントロール
1 精神操作
1 異次元からの埋葬
1 闇の誘惑
1 おろかな埋葬
1 ライトニング・ボルテックス

《 罠カード : 8枚 》
1 神の宣告
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
2 奈落の落とし穴
2 くず鉄のかかし
2 サンダー・ブレイク


強さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
攻撃力
★★★☆☆  3 / 5段階評価
安定性
★★★★☆  4 / 5段階評価
柔軟性
★★★★☆  4 / 5段階評価
支配力
★★★☆☆  3 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

=======================================================================================

3月以降の制限改訂で元埋やら誘惑やらが制限カードになったことで
非常に組みにくいデッキになってしまいましたが、今んとこは何とか
これで完成。 元埋が3枚積みできた時ほどは展開力なくなったけど、
これでも結構強いと思います。 実際に回したら勝率は8割ほどでした。
ヴァーユも下手したら改訂で手つけられるかなと不安でしたけど、
何のお咎めもない状態だったので安心安心 ♪

動かし方としては多くの方が見て分かると思いますが、墓地アドを得て
シンクロモンスターを展開していくといった動きをするデッキですね。
ヴァーユを使ってアームズ・ウイングを出した後、深海のディーヴァを
組み合わせてレベル8のシンクロモンスターを出せる仕組みです。
ディアボとディーヴァを組み合わせることでもレベル8シンクロが可能です。

弱点としてはやっぱり墓地依存のデッキになってしまうため、他のデッキと
共通の弱点を持ってるとこもあります。

調整できる所は多大にあるはずだから、もうちょっと回しながら煮詰めて
良質なデッキにしていこうと思いますww










でわでわ、今回はここまで☆
[ 2010年03月01日 23時27分 ] OCG関連 デッキレシピ | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

