
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

OCGデッキレシピ ミンドライダー Ver.1.0


《 モンスターカード : 22枚 》
1 デコイドラゴン
1 炎龍
2 ガード・オブ・フレムベル
2 光と闇の竜
2 ボマー・ドラゴン
2 バイス・ドラゴン
3 仮面竜
3 ミンゲイドラゴン
3 真紅眼の飛竜
3 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン

《 魔法カード : 15枚 》
1 サイクロン
1 異次元からの埋葬
1 おろかな埋葬
1 スタンピング・クラッシュ
1 ライトニング・ボルテックス
1 洗脳-ブレインコントロール
1 龍の鏡
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
2 封印の黄金櫃
2 手札断殺
3 一族の結束

《 罠カード : 3枚 》
1 激流葬
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
1 リビングデッドの呼び声

強さ
★★★★☆  4 / 5段階評価
攻撃力
★★★★☆  4 / 5段階評価
安定性
★★★☆☆  3 / 5段階評価
柔軟性
★★★★☆  4 / 5段階評価
支配力
★★★★★  5 / 5段階評価
※1 評価はあくまでも私個人としての評価です。

=====================================================================================

デッキ内の種族はドラゴン族で統一されているので、以前に
掲載していたドラゴンデッキの改良版と言えるデッキです。
デッキ名が違うのは、その時の気まぐれだなんて言えないwww
一応、ミンゲイドラゴンと光と闇の竜に重きを置くことにしたんで
名前がこーゆー風になってしまったってのも事実なんですがね (・ω・)
ちなみに、ミンドライダーの名前はミンドラ(=ミンゲイドラゴン)と
光と闇の竜を足して被った「ラ」の字を1つ抜いただけwww

ミンゲイドラゴンの効果はほとんど知らなかったんで手をつけてなかったけど、
実際に調べてみたら「なんて使える効果なんだw」ってことで早速
ドラゴンデッキを組み直して、ライダーを高速で出せるデッキに改良w
未来融合で墓地へ落としておけばライダー、レダメのどちらを出すのにも
役立つので非常に使い勝手が良いです。 元埋は制限になっちゃったけど、
併せて使えば再利用が可能なのもおいしいポイントですね。

ガチデッキとして使うにはどうかな・・・って感じでまだ自分では
完全に納得のいく完成度ではないですが、ネタとして使う分には
結構おもしろく使えるので、回してると非常にテンションが上がりますw


YO2が終了してからはずっとOCGの方のデッキレシピを載せちゃってますが、
他の事を書こうにもネタがないので、5日まではとりあえずこんな感じで
デッキレシピを掲載していくことになると思います (´・ω・`)
まぁ、あんまり参考になるデッキレシピではないと思いますが・・・・。

デッキレシピの件でアドバイス等がありましたらドシドシ書き込み下さい。










でわでわ、今回はここまで☆
[ 2010年03月03日 22時57分 ] OCG関連 デッキレシピ | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

