
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

例えライフが1だろうが、俺たちの想いは1万ポイントだぜ!

どーも、シュレリアです ( ・ω・)ノ
さてさて、今回はオンラインとは少し離れて、アニメで最終回も間近に控えているという5D'sの
話題で、今日は記事を書きたいと思います。
まぁ、赤い竜 vs 邪神の戦いが終わったら5D'sは終わるなんてのはあくまでも噂であって、
実際に終わるのかどうかは定かではないんですけどねwww

で、本題。
17日に第63話「最強の地縛神!ウィラコチャ・ラスカ!」が放映されたわけですが、そこで
登場した最後の地縛神ことウィラコチャ・ラスカが強すぎやしませんか?wwww



地縛神 Wiraqocha Rasca(ウィラコチャ・ラスカ)
☆10 / 闇属性 / 鳥獣族 / ATK 1 / DEF 1
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、「地縛神」と名のつく
カードを召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。
フィールド上にフィールド魔法が表側表示で存在しない場合、このカードの
以下の効果は無効となり、このカードはエンドフェイズ時に破壊される。
● このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。
● 相手モンスターはこのカードを攻撃対象にする事ができない。
● このカードは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。
● 1ターンに1度、自分のターンのバトルフェイズをスキップする事で、
  相手ライフを1にする事ができる。



あり得ん、あまりにもチートすぎるwww
今までに登場した地縛神の存在意義を蹴散らすくらい強すぎるよww
このカードは次のOCGパック「STARDUST OVERDRIVE」で収録されるらしいけど、
OCG化する時は恐らく他の地縛神同様、魔法・罠の効果を受けないって効果は
消されちゃうでしょうね。 そうじゃなかったらヤヴァイwww
でも、魔法・罠の効果を受けないってのがなくなったとしても強いよね。
たかだかバトルフェイズをスキップしたくらいでこんな効果使われたら、
ちょっとしたバーンカードでデュエル終わっちゃうよwwww

でも、なんだかんだ言いながら実装されたら絶対使っちゃいますww
死皇帝の陵墓と組み合わせたら、うまくいけば本当に1キルできちゃうんじゃない?ww

今回は「モンスターが実体化した!?」よろしく、アキの黒薔薇竜やら
エンシェントフェアリーやらが邪神の分身を攻撃してたけど、こっちも
負けてないくらいのチートですよね、コレwww
まぁ、ゴリラゴドウィンから言わせれば「三文芝居」らしいですがwwww
クロウはド派手なやり方でリタイヤしたかと思ったら結局は戻ってきたから、
次回また何かしらの活躍してくれるんじゃないだろうか・・・と睨んでます。
最後はクロウが良いとこ取りするってわけですよね、分かります。
ジャックはカーリーのことをやっぱりまだ引きずってるみたいだけど、
意外と女々しい?ww カーリーが復活しなかったら、一生引きずっていくんだろうな。
とか言いながら深影とくっついたらソレはソレでおもしろいけどww

さて、次回は「俺たちの未来へ」ってタイトルですね。
うーん、いかにも最終回っぽいタイトルだけど、テレビ欄で「最終回」って書いてたら
若干凹むな・・・ orz  これで終わったら、謎が残りまくりだよ・・・。
次回予告ではジャックが盛大に吹っ飛んでリタイヤしてたけど、そんなことよりも
物理的に考えてアレは大怪我モノでしょww 頭からまともにいってたしww
ま、そこらへんはさすがアニメww どうなるかはお楽しみwww
とりあえず、今のままで5D'sが終わることがないことを祈りましょう (´・ω・`)


≪ 追記 ≫
何やら遊星版のデュエルディスクが発売になるみたいですね。
同梱カードはまだ明らかになってないけど、アカデミアVerの時みたいに
壊れカードが収録されるのかな・・・・。
ま、今回は前みたいなヘマしないで予約で買うけどね!www
もちろん9ヶ買いまs(ry・・・
でも、なんか画像見る限りだとスリーブに入れてるカードは使えないっぽいから、
もしかしたら初代デュエルディスクみたいな感じで出るのかな・・・。
仕様はアカデミアVerでよろしく、コナミさん!!ww










でわ、今回はここまで☆
[ 2009年06月19日 09時44分 ] OCG関連 OCG雑記 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

