スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --時--分 ] スポンサー広告 | CM(-)

V JUMP EDITION

私です ヽ(。・`ω´・)ノ
5月21日発売のVJ7月号で、応募者全員サービス予定のブイジャンプ エディション。
収録カードとしては漫画版5D'sのアキやGXのエド、吹雪が使ったカードが収録されますね。

起爆獣ヴァルカノン
融合・効果モンスター
★6 / 機械族 or 獣族? / 属性不明 / ATK 2300 / DEF 1600
???? + ????
融合召喚に成功した時、このカードと相手モンスター1体を破壊して
その攻撃力分のダメージを与える事ができる。

※ 漫画版5D'sにてボマーが使用
ボマーが開幕1戦目にして召喚したモンスターで、ボマーの初ターンにして
遊星のライトニング・ウォリアーを破壊して、2400ダメージを与えてましたね。
融合素材として使われたのはどちらも機械族モンスターっぽいから、種族は
機械族で間違いないかも知れない。 融合素材は恐らく特に指定なし?
手間はかかるけどモンスター版原作破壊輪だから、弱体化される可能性アリかも。
そのままの効果でOCG化されたら、アンティークギアとかで使ってみたいですねw


V・HERO トリニティー
融合・効果モンスター
★8 / 戦士族 / 属性不明 / ATK 2500 / DEF 2000
???? + ????
3体で融合召喚した時、攻撃力は倍になる。

※ 漫画版GXにてエドが使用
V・HERO インクリース、V・HERO マルティプリ・ガイ、V・HERO ポイズナーの3体を
融合のカードによって融合召喚されたエドの切り札的モンスター。
属性は恐らく闇っぽい? 3体融合時に攻撃力が5000になるから半端ないですw
漫画では融合モンスターだったけど、これが効果モンスター扱いとしてOCG化されたら
エアー、エマージェンシー、増援と手札に持ってこれる方法がかなりあるから凶悪かも。
素材は「HEROと名の付く戦士族モンスター1体+戦士族モンスター1体以上」になりそう。

トラファスフィア
★6 / 鳥獣族 / 風属性 / ATK 2400 / DEF 2000
このカードは罠の効果は受けない。

※ 漫画版GXにて吹雪が使用
アトモスフィアやトランスフォーム・スファアに続いてOCG化されたスフィアシリーズ。
他の2体が相手モンスターを装備カード扱いとして自身に装備する効果だったのに対して、
このトラファスフィアは罠の効果を受けないタダの★6モンスターなのが不思議www
スフィアシリーズもV・HERO同様、今後もOCG化されていく可能性が出てきたわけだけど、
なんか中途半端な数だけ出ちゃって微妙な感じで終わりそうな予感がしてならない。
V・HEROにいたってはHERO系と同じようにシリーズ化してくれたらおもしろそうですけどw


凛天使クイーン・オブ・ローズ
原作での効果忘れちゃいましたww

※漫画版5D'sにてアキが使用
まさかの効果忘れww ということは、あんまり印象に残らなかった効果だったのかなw
まぁ、アキの使うモンスターだから植物族くらいだとしか覚えてないwwww


あと1枚は何が付いてくるのか現段階では不明。 来月号で判明するらしいけど、
キング・ジャアクが「今回はデュエリストたちのエースモンスターが集結!」って
言ってたので、もしかしたら残り1枚は遊星のスカー・ウォリアーとかかなと思ってます。
ちなみに、このキング・ジャアクの台詞、「集結」の部分が「終結」になってましたww

他には4月30日に発売される漫画版5D'sの1巻と漫画版GXの7巻に付録カードが付くくらい。
5D'sの方はジャックが使った「天刑王 ブラック・ハイランダー」、GXの方は明日香が
使っていた「ブリザード・プリンセス」が付属。 明日香、こんなの使ってたっけ・・・。

6月19日発売の新ストラク「ドラグニティ・ドライブ」ではまさかの飛竜が再録。
でも、ドラグニティのデッキでなんでいきなり飛竜が再録されたのかが不明。
レダメが再録されたのはターミナルの方だし、ドラグニティの中で「真紅眼」なんて
名前が付くモンスターはいなかったはずだし・・・。 まさか、レダメも同時再録?w
何はともあれ、飛竜が再録されるのは嬉しいことなので、3セット買おうと思います。










でわでわ、今回はここまで ( ̄‥ ̄)
[ 2010年04月27日 12時06分 ] OCG関連 OCG雑記 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。